*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

♪レーシーエプロンワンピース・続編♪

4月・・・・新年度に入りました。

今日の出勤時の電車では、入学式に向かう大学1年生や、初めて出勤する新入社員と思しき人達を沢山見かけました。

そう、世の中 心機一転 のシーズンなんですねぇ。

予想に反して早めに咲いた桜も寒の戻りのせいでかなり長持ちしていましたが

さすがに散り始め、まだらになった花の隙間からは新しく柔らかく初々しい緑の葉っぱが顔をのぞかせる頃になっていますね。

桜が散ってまたひとつ季節が進むことを感じさせるころ・・・・

社会も自然界も やっぱり心機一転の時期・・・なんでしょうね。

私も、ここら辺で 『心機一転してみました!!!』と言いたい処ですが、今ンとこまだそこまでのネタは無いですね~(笑)

それでも、少しづつ身辺でも変化が起きつつある4月を迎えたような気配を感じております。



さて、少し前にアップした べちの『レーシーエプロンワンピース』の色違いバージョンがやっと出来上がりました。



前回のものは、こげ茶色ベースでしたが 今回のはネイビーのベースになっていて

薔薇などのお花と幾何学柄の綿ローンのプリント地を使用してみました。

DSC00953_convert_20130401235828.jpg

前回のこげ茶色のものよりも 随分エレガントな雰囲気になったような気がします。

パターンは前回の物とほぼ同じ

唯一、レースのエプロンの分量を少し多くしてギャザーが沢山入るようにしてふんわり感をUPしてみたくらいかな。
DSC00956_convert_20130401235859.jpg


エプロンを外せば、前回の物と同じパターン。

胸元のレースの切り替えのあるワンピースです。

DSC00955_convert_20130401235844.jpg

こげ茶色のものよりちょっと華やかなイメージなので、モデルさんも金髪でクルクルヘアーのべちにしてみました。

ちなみに今回背景に登場しております箱型『ドールハウス』は、12年ほど前の私の自作品であります。

・・・なんか雑ゆえ お恥ずかしいのですが・・・・。


DSC00958_convert_20130401235922.jpg

ふたり並ぶとこんな感じ☆

べちって、複数並ばせるとかわいらしさ倍増・・・な気がします。

べちファンは結構 複数所有している方が多いんですよね。

ドールショウなんかでも、べちのお洋服は色違いで複数お買い上げしてくださるお客さまもいらっしゃいます。

DSC00960_convert_20130401235939.jpg

次回のドールショウには、べち用の新製品も出せるといいな・・・と思っています。

DSC00962_convert_20130401235957.jpg

4月に入ったので、ドールショウまであとひと月ほど・・・・・

細切れの時間をなるべく沢山確保して頑張りま~す !(^^)!



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


1 Comments

穴熊(べち複数所有者<笑>)  

5回ポチりました

べひだけですと5回で済みますが、アンエスを入れると6回です。<爆>

そういえば、ドールショーって何日でしょうか?
(今年は色々とヤボ用が多くて…orz)

2013/04/07 (Sun) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment