*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



リバティでバルーン☆

首都圏の桜が満開になって数日が経ちましたが、この『寒の戻り』か『花冷え』の影響で思ったよりもお花も長持ちしている様子ですね。

それにしても、この数日の冷え込み・・・特に早朝と深夜の寒さは 桜が咲き始めちょっと油断しかけた身体や気持ちにほんとうに堪えます。

ま~、なんだかんだ言って、桜が咲き始めてからの寒さへの逆戻り・・・というのは決して珍しい訳でもなく、毎年こういうことがあるような気がしますよね。

夜桜見物の人達にはちょっと辛い感じですけど。

私も、桜が咲き始めたらブライス連れて公園で桜との写真を撮りたかったのですが、お休みの日に限って寒く、しかも雨や曇り・・・・・なんてことで、結局撮れずじまい。。。。。(-"-)

 ・・・というと、余りに寂しいのでちょっとだけ気分を味わう為に 良い枝ぶりの桜をバックに写真を撮ってみました。(曇や雨の日の室内はなんだか暗めでしかもピンボケするので苦手なんです・・・)


DSC00929_convert_20130327231851.jpg

バックに使用しているのは 日本てぬぐいで有名な浜文様いうお店で買ったものです。

『浜文様』と言えば、もちろん 日本手ぬぐい・・・ですが、こちらは手ぬぐいではなく正方形のお弁当包みっぽいミニ風呂敷です。

そして今日のモデルさんは、桜色のヘアーの ステラサバンナさん。

DSC00941_convert_20130327232013.jpg

やっと作ってみた リバティプリントのバルーンミニワンピースです。

この生地、少し前に少しだけ購入していたのですが、失敗を恐れなかなかハサミを入れる勇樹が無かったというか・・・・。

DSC00939_convert_20130327231936.jpg

柄はこんな感じ・・・・・遠巻きに見るとラッピングぺーパーっぽいのっぺりしたプリントに見えるのですが 実はリバティらしい繊細はお花のプリントになっています。

少し前に試作でリバティ以外のローンプリントで作った『バルーンワンピース』のパターンに少し修正・改良を加えました。


前回のよりもスカートの分量が増え、スカート丈を微妙にちょっとだけ長くしてみました。

スカートの分量を少し増やしたことで、よりふんわりした感じにできました。

違う柄のリバティでも製作を進めています。


DSC00949_convert_20130327232120.jpg

最近、春を迎え 身辺では色んな変化があり気持ちがなかなか落ち着きません。

それもあってか、最近は益々『モノづくり』の材料ばっかり買いこんでしまいます。

生地とか見に行ったり 買ったりすると一瞬ちょっとテンションあがるんですもの。

とくに 今ハマって買ってしまっているのが 『リバティ』プリントなんです。

勿論今回の生地もそうやって購入したものでして・・・・・^_^;

これで後はもうちょっと時間があれば・・・・・もっともっと作りたいもの沢山なんですけどえねぇ



そうそう、桜のシーズンになってこんな桜グッズをつい買ってしまいました。

DSC00947_convert_20130327232106.jpg


『桜のティーバッグ』紅茶の茶葉に乾燥した桜の葉っぱや花が入っているようで、お湯を注ぐとほんのり桜の香りが経締めます。

それとこんな物も・・・

DSC00943_convert_20130327232033.jpg
 

さくらワイン

薄桃色のワインに、八重桜のお花が入っていて、見てるだけでも春を感じるボトルです。

まだ開封していないのですが、近々ちょっとしたお祝い事があるので その時に開けようと思っています。


さて皆様にとっては どんなになっていることでしょう。

私は正直ちょっとしんどい春になりそうです。

でも、5月のドールショウのこともあるし、少しづつモノづくりも続けたいを思います。

桜の花がもう少し楽しめますように・・・・。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



- 2 Comments

Mackey  

春っぽくてとっても可愛い生地ですねっ(´`*)
5月のドールショウも頑張ってください*+°

2013/03/30 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

Mackey さま

ありがとうございます。このリバティ生地はとっても気に入って購入しました♪色違いも製作予定にしてますよ(^^♪ ドールショウに向けての製作はなかなか進んでいないのですが頑張りま~す☆

2013/04/01 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

