fc2ブログ

*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

* レーシーエプロンワンピース *

早くも首都圏では桜満開間近・・・らしいですね。

寒い寒い冬だったので、桜も遅くなるかも・・・・なんて思っていたので、この突然の『お花見シーズン』・・・なんだか調子が狂ってしまって・・・

というか、あれよあれよという間に 桜のシーズンがあっけなく過ぎ去ってしまいそうで なんと勿体ないことでしょう。

桜が咲いても、寒暖の差が激しく、お花見のタイミングのこの週末は真冬並みの寒さになるとか・・・
それもまた勿体ないことですね。

私が毎日通勤に使ううちの最寄駅の駅前には、1本の大きなさくらの木(多分ソメイヨシノではなく少し早咲きの種類。)があり、

その桜が咲くと ほんとに綺麗で 朝に夕に桜の花を見るのがかなり楽しみであったりします。

恐らく個人のお宅の所有物の桜の木のようなのですが、あまりに立派なのでこの時期通行する人々はこぞって写真を撮り、この辺りではちょっとした桜の名所になっています。


桜咲く春がやってくるとちょっと和んだ優しい気分になることもあってか、またべちのお洋服が作りたくなりました。





今日のこちらは、こげ茶のプリント地にレースのエプロンのセットです。

こげ茶色のプリント地は、軽やかなローン生地。

こげ茶地にお花の蕾のような小さなプリントがされています。

DSC00917_convert_20130321234534.jpg


小さくって可愛い女の子には ちょっと落ち着いた色合いのシンプルなお洋服を着せるのが、子供の持つかわいらしさを際立たせてくれるので大好きです。

エプロンは、ドット柄のソフトでしなやかなチュールレースを使用。

透け感がありとっても軽やかなイメージにできました。

DSC00921_convert_20130321234602.jpg

べちってほんとにシンプルで落ち着いたお洋服がよく似合います。

エプロンを外すと更にシンプルなワンピースに・・・

DSC00923_convert_20130321234615.jpg

外したエプロンには、胸当てがなく 透け感のあるレースで胸当てにも見える切り替えをしてあります。

このままでもかわいらしいのですが、

胸当て部分と同じレースを使ってエプロンを作ることにしたのでした。

DSC00925_convert_20130321234627.jpg

こちらは、色違いの製作中。

5月のドールショウにも出したいな・・なんて思っています。

ドールショウは、今回も一応 *COTTON CANDY*単独でも申込をしており


先日最初の種類が送付されてきて、最終書類も既に投函済みです

どうか、ここまで来て落選なんかになりませんように。

DSC00927_convert_20130321234639.jpg
 
準備はどれくらいできるか分からないですが、せっかく今回も出展できそうなのでなるべく製作時間も多くとって頑張りたいと思います。

今から『5月』なんて言っても、まだまだ先なんだろうな・・・なんてイメージしか無いんですが

恐らくあっと言う間・・・・でしょうね。


そろそろ暖かくなり、私の『やる気スイッチ』も入ると良いのですが・・・(笑)

ですが、まだ当分 気温の乱高下も続くようです・・・なかなか健康管理も難しい時期ですが

なるべく穏やかな春の日差しを浴びられる日が多くありますように☆


あ・・・・予約していた新しいミディブライス「ネコグツずきん」が届いたんだった。

開封は週末・・・・にしようと思います☆



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment