*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


春色のジャンパースカート♪

意外なほど早く、桜の開花宣言 となった週末でしたね。

この冬は、平年よりも気温が低く、いつもに増して寒い寒い冬だった為

春の訪れは遅くなるかも・・・とか、ほんとに春はちゃんとやってくるんだろうか?なんて疑わしくさえなってしまうような感じだったので

記録的な速さでの桜の開花・・・・のニュースにほんとに驚きました。

・・・ほんと世の中、予測のつかないことだらけ・・・ってことですかねぇ?

でも、こんなに早く桜が咲いてしまったら、来月の【入園・入学】の頃には桜の花は無いし、あちこちの会社で行われる新入社員の初仕事(?)である【お花見の席取り】ってのも無し・・・ってことかしら??

なんて、そんなどっちでもいい心配をしてたりなんかしていた私であります。

でもまぁ、『お花見』なんて。肝心なはずの 花 なんてどっちでもよくって、要は何かお酒を飲んで盛りあがるこじつけ(?)の理由が必要なだけ・・・だったりもするので、お花が咲いてようと咲いてまいとあんまり関係ないのかも知れませんね(笑)

結局の処、お花を愛でる・・・というよりもコミュニケーションツールである訳ですから・・・多くの場合の『お花見』って。

でも、まぁ、桜が咲くと冬が嫌いな私はほんとにほっとするんです(●^o^●)


さて、桜が咲き始めたから・・・という理由でもないのですが、今回はピンクのお洋服が出来上がりました。

DSC00898_convert_20130318001141.jpg

ピンクの細かい千鳥格子のジャンパースカートとちょっとレーシーなTシャツのセットです。

モデルは、女の子っぽく髪をまとめた アーバンカウガールさんです。

Tシャツは、針抜きのCOTTONジャージーを使用。

ニット生地を縫うのはあまり得意ではないのですが、DOLL用Tシャツと靴下は縫えるようになりました。

ニット生地を上手に扱える方はすごいなぁ・・・といつもよく思います。

DSC00902_convert_20130318001230.jpg

ピンクの千鳥格子も生地も COTTON100%ですが、少しだけ毛羽立ちがあって、柔らかく春にはぴったりな風合いの生地です。

ただ ちょっとコシやハリの無い生地なので、プリーツが畳みにくかったです。

ロウウエスト気味にしてスカート部分はプリーツ。

シンプルだけど可愛い形にしました。

DSC00901_convert_20130318001211.jpg

が、やっぱり上端のラインは、直線では無く、ちょっとカーブにした方がよかったかも・・・・

なんて思い、今色違いの物はちょっとその辺りを改良した形で製作しています。

やっぱり、シンプルなお洋服は着回しや色んな組み合わせができていいですね。

DSC00905_convert_20130318001248.jpg

そうそう、少し前、ペットボトルのお茶にこのようなおまけがついていたので思わず買ってしまいました。

ディズニーのマスコットで、おまけにしてはかなり良い出来栄えのもので可愛かったので・・・(笑)

最近は、以前にくらべペットボトル飲料のおまけって減りましたよね?

別に必要ぢゃないのでどっちでもいいのですが、数年前はやたらとボトルの首に何かぶら下がってる光景見ていたような気がします。

ペプシの【ペプシマン】とか、【スヌーピー】とか、コカ・コーラのミニチュアの【コーラグッズ】とか・・・

結構一生懸命に集めていた時期もあったような気がします。

・・・たぶん、押し入れの『開かずの段ボール』のどれかに入っていると思います(笑)

DSC00907_convert_20130318001308.jpg

こういう可愛いのをおまけにつけてもらっても、

携帯電話を スマホにしてからはストラップもつかないし・・・ちょっとつまんないですね。

・・・といいつつ、ついおまけにつられてそっちのお茶買っちゃったんですけどね。

DSC00909_convert_20130318001341.jpg


そして、使うところが無いのでこうやってブライスに持たせてみる・・・なんて使い途。^_^;

けど、ストレス溜まる職場で飲む為のお茶・・・・・にこんなちょっとした可愛い物がついてることで一瞬気持ちが和むこともあるので。。。。。

ま~、一瞬ですけどね、一瞬・・・・・・。

DSC00911_convert_20130318001626.jpg


さて。。。。。桜も咲いたしもうじき 春本番

春には望むこと、望まないこと・・・・・色々と変化のある季節です。

それによるストレスも半端ない時期でもある訳ですが、咲き始めた桜と春の日差しとさわやかな風が 心を癒してくれますように。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

