*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

春のワンピースと盛りヘアウイッグ☆

3月中旬・・・・この処、季節の変わり目のせいか、気温の乱高下が続いていますね。

『三寒四温』なんてもんじゃない・・・・『一寒一温』・・・・。

真冬と春が激しく行ったりきたり・・・・・毎日着る物にも悩んでしまいます。

え~?どうなってンだ?? なんて思ってると、桜の開花も例年になく早くなるとのこと。

この冬は例年よりかなり寒い冬だったとかってことだから、てっきり桜の開花も遅くなるものだと思っていたのに・・・

ほんと世の中、予想のつかない【番狂わせ】が多いような気もします。

ちなみに、私の住んでいる処では、最寄駅の前にある巨木の桜(?)が昨日あたりから咲き始めています。

さすがに、今朝は冷え込んだので冷たい風に揺れる咲き始めたばっかりの桜の花はちょっと可哀想な気もしました。

春になると お人形達にもやっぱり春らしいお洋服を着せたいのですが なかなか製作時間の不足状態が続いていて・・・・

しかもこういう時って、何かデザインが思い浮かんでもモヤモヤしていてなかなか頭の中がまとまってくれません^_^;

でも、なんとかやっと 試作に近い段階ですが、春らしいこんなお洋服を作ってみました。

DSC00889_convert_20130314231805.jpg

ちょっと紫がかったピンクの細かいプリントチェックです。

ローンくらいの厚みで・・・・薄手なので、プリーツもゴロゴロにないでたためました。

ちょっとアンティークな感じのお洋服がつくってみたかったので・・・・

少しロウウエストになっていて、スカート部分はプリーツに。

また袖は、パフスリーブを腕の途中で一度しめ、袖口に向かって広くなっています。

DSC00885_convert_20130314231735.jpg

こちらはまだ試作っぽい感じなので、もうちょっとパターンを補正・微調整してパーツも少しアレンジしてみようかなと思っているのですが

・・・・・一体いつ出来るんだろう・・・・とちょっと不安だったりもします。^_^;

DSC00887_convert_20130314231750.jpg


ところで、今日のこのモデルさん・・・・誰だかおわかりでしょうか?

そう、この子は、デフォのボブヘアーがイマイチで、ショートボブのウイッグを買ってボーイッシュに変身し

すっかり健康そうになった 【カジュアルアフェア】さんです。

先日 のぞいた WEBショップでこのウイッグを見つけ、とっても可愛いのでついつい注文しちゃいました。

縦ロールにツインテール・・・・ここまでブリブリのヘアスタイルなんて普通じゃなかなかできないこと

でも お人形ならそれもOK (笑)

DSC00885_convert_20130314231735.jpg

こちらのウイッグ、髪のある子が上からかぶれるようにと設計されている12インチので、実際にかぶせると

益々 頭でかっ!!!

でも、ウイッグひとつで、ほんとに雰囲気が変わるものですね。

ボーイッシュなカジュアルさんが、いきなりお嬢様チックな雰囲気になるんですもの。



そうそう、最近相次いで(ってほどでもないか・・・。)

リバティのプリント生地を少しづつ購入してみました。

DSC00891_convert_20130314231818.jpg

なにしろ、一般的な綿プリント生地の3倍以上のお値段の高価な生地なんですものね。

似合うかしら?あたし・・・。


DSC00893_convert_20130314231830.jpg

こんなのも少し買ってみました。

DSC00895_convert_20130314231854.jpg
 
こちらもリバティ。

DSC00897_convert_20130314231905.jpg

またこれで、ぼちぼちとお洋服を作りをしなくっちゃ・・・・です。

5月初旬に開催の【ドールショウ】にも一応エントリーできたようで昨日、その通知がきていました。

このリバティをつかったお洋服も出せるように頑張らなくっちゃ☆

来週には早くもさくら開花らしいので、綺麗に咲き始めたころにブライスやべち連れて写真撮りに行けるといいな・・・・なんて思っています。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪








2 Comments

Mackey  

袖口がひろがってて可愛い!!
色もフワフワした紫でとっても春らしいです(*´U`*)

2013/03/15 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

Mackeyさま

お返事遅くなりました。コメントありがとうございました。(^^♪
こういう形の物は初めて作ってみたのですが思考錯誤の途中で・・・。
嬉しいコメントを頂戴するととても励みになります☆

2013/03/20 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment