*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

小さくてかわいいもの。




私は、ドール服の他にも、色んな物つくりを、

超中途半端に(笑) 楽しんでいて、

あれやこれやと一貫性が無いというか、節操がないというか・・・・・なんだけど、

このブログのサブタイトルにもしているように、

要するに、小さくてかわいい物が大好きで、

なにかそういう要素を持った物に出会うと、次々にやってみたい衝動に襲われるという性分なのかな・・・。


ずっと以前から、やっているのが、 主に粘土を使ったミニチュア製作。


これは、小さな額縁にBOXを作りつけて、そこにミニチュアを配置したミニボックスの【BAKERY】

1年くらい前に製作した物かな。

ご案内役は、パン屋さんに扮した BETSYちゃんにご登場願いました。

IMG_9599_convert_20101005205505.jpg

中のズーム・・・・ぼけてますね~画像が・・・(悲)


バケットを抱えたコックさんベアと、各種パンとポットとマグ。

全部 小麦主体の粘土でつくったパーツです。



この手のフレームは、何種類かあって 時々贈り物用に・・・・と依頼を受けることも・・・。

贈り物の用途に応じて、お誕生日の日付を入れるとかいうことも可能だし。



小さいから、邪魔にならないし、ガラスが入ってるから埃もたまらないしね。



他の種類のは、また違う機会にUPしたいな・・・と思います。






↓★ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment