*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



☆ストロベリーチョコレート☆

またまた 更新を怠っておりました・・・・。

駄目ですね~、最近ほんとに製作時間少なくって、しかも写真を撮るタイミングもなかなか合わなくって思うようにしたいことができてないのです。

ま~、そんな時期もあるので ま、いっか・・・・とは思っているのですが、したいことがあるのになかなかする時間と気力がないってのは結構辛かったりイライラしたりするものでもありますよね~。

2月に入ってこの週末は3連休でしたね。

寒さもあって、特に何処へも出かけなかったのですが、今日ちょっとだけ行った大型のショッピングモールではあちことのお店で 3日後に迫ったバレンタインデーのチョコレートやらプレゼントの特設売り場ができていたり

また、『手作りチョコレート』の実演やワークショップの特設会場がにぎわったりしていました。


少し前から、ブライスにもバレンタインっぽいお洋服を・・・・なんて思っていたのですがなかなか進まず、この連休になってやっと それらしいものが出来上がりました(笑)

DSC00783_convert_20130211203935.jpg

・・・ということで、本日のお洋服はバレンタインのチョコレートっぽい色合いと雰囲気で作ってみたものです。

ハートのストロベリーチョコレート というイメージで・・・・。


ワンピースと、白いエプロンのセットにメイドさん風のヘッドドレスもつけてみました。

DSC00777_convert_20130211203813.jpg

しばらく前に 生地屋さんで物色していたときに見つけたこの水玉模様。

くすんだピンクのベースに、チョコレートブラウンのドット柄。

『あ、ストロベリーチョコレートだ!!!』・・・なんて感じて、何を作るかなんて考えもせずに少しだけカットしてもらって買ってきちゃいました。

そうそう・・・・これって、昔からあるチョコレート菓子の アポロ の色合いなんですよね・・・・なんだか懐かしくっておいしそうな・・・・(笑)

DSC00787_convert_20130211204038.jpg

エプロンを取るとこんなワンピースになっています。

パフスリーブにフリルに・・・・・・シンプルだけど甘くって女の子っぽいテイストが詰まったワンピースは、

やっぱり アポロっぽくってちょっと甘くておいしそう・・・・かな(笑)

DSC00781_convert_20130211203905.jpg

白いエプロンは、『手作りチョコレート』のイメージ。

胸当て部分が、ハートの形になっていて、ワンピと重ねると益々甘い雰囲気になりますよね。

ハートの胸当ては、もう少し小さ目の方が、カタチがしっかりわかって良かったかもしれませんね。

DSC00791_convert_20130211204137.jpg


以前は、バレンタイン・・・・と言えば、女の子から男の子への愛の告白のための日で、そのメッセージを込めてチョコレートを贈る・・・・ってのが当たり前だったのですが、

近年はそんな意味合いはすっかり薄くなって、お友達やお世話になっている人への感謝や友情を表す日・・・・という意味合いの方が強くなってきているようですね。

女子高生なんかは、それぞれが作ったチョコを持ち寄ってみんなで食べる・・・・なんてことも楽しみのひとつになっているようですし、

また、女子ばかり集まってのバレンタイン女子会なんてのを楽しむ・・・とか、

愛の告白というよりは、もっと誰もが楽しむお祭り的な感じになっているのですねぇ。

DSC00785_convert_20130211204006.jpg

私が学生の頃・・・・なんていう昔(!!)は 真剣な愛の告白の日という色が濃かったので

バレンタインの日の街や駅なんかでは、いろんなドラマを見かけたものでした(笑)

チョコレートの告白によって生まれたばっかりのカップルが嬉しそうに寄り添う姿や、

また、失恋して駅のベンチで泣き崩れ、友達に慰められている子もいたり・・・・・

渡せずに涙でしょっぱくなったチョコを自分で食べたという話やら・・・・・・・・・・

あちこちにドラマがあふれていたんですよね~。

DSC00793_convert_20130211204244.jpg

こんなドラマはすっかり少なくなって、もっと平和で【人類愛】的になってきたってことなのかもしれませんが

ちょっと寂しいな・・・・・なんてことも感じてしまったりもして(笑)


ともあれ、私はこのブログを見て頂いている方々にはここから精いっぱいの感謝の気持ちをお贈りしたいと思います。

みなさんに、沢山のいろんな愛が降り注ぎますように!!!



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



















- 1 Comments

穴熊  

子犬が降り注ぎました!

2013/02/11 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

