*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ちょっぴりレトロなワンピース☆

・・・・年明け うかうかしてたらもう10日を過ぎちゃってるじゃないですか?!

この年末年始は、曜日の加減が良かった(?)のか、いつもの年末年始よりもお休みの日数が沢山で、

私はなんと9連休も出来てしまったのでありました。

でも、年末年始っていう時期はどうも苦手・・・・なんだかせわしくって浮足立った感じだし、しかも寒いし・・

というので、初詣に出かけた以外はおでかけらしいおでかけも無く、かなりのんびり・・だらだらと過ごしてしまったので

年明けからの心身の調整が半端なく辛い・・・・^_^;・・・・という今週はそんなありさまになっておりました。

まず朝起きるのが辛い。。。。。寒いし暗いし。

そして通勤電車の混雑のストレスも半端なく、職場でのストレスもこれまた半端の無い超一級品でありますゆえ

ほんと、長期のお休みでだれきった心と身体には辛すぎる毎日でございます。


・・・でも、忘れられない内に更新しておきたくって、やっと今朝撮った写真。



この時期の早朝の室内は、やっぱり明るさ不足。

かと言って、仕事から帰宅したからじゃもっと真っ暗で写真は撮りづらいし。

こちら・・・・タータンチャックの重ね着風ワンピースでございます。

一見、ジャンパースカートとTシャツのコンビネーションに見えるんですけどね

でもこちらは、ワンピース仕様になっているので、別々に着せなくてもOKです。

DSC00699_convert_20130111000110.jpg

タータンチェック部分は、やや薄手のコットンのタータンチェックを、

袖と衿には、霜降りグレイのコットンニット生地を使用しました。

スカート部分は、追いひだのプリーツになっていて、少しレトロな雰囲気もあるワンピースです。

とってもありきたりな感じなんですけどね・・・・・やっぱ好きです・・・・レトロで普通っぽい服。

重ね着ではなく、ワンピースに仕立てた為、重ねた感じのゴロゴロ感は無く着せてあげられるので、この上にコートやカーディガンなんかも重ねるといいかも知れませんね。

・・・・コートもはおらせて写真撮ればよかった。。。。。。ちょっと失敗。


・・・そして、今 づらで可愛くなったカジュアルさんの横にあるワイヤーのお椅子、なかなか素敵でゃないですか?

DOLLサイズにぴったりだし。

こちらは、年末に立ち寄った100円ショップ大手の『D』で見つけて購入しました(^^♪

DSC00696_convert_20130111000048.jpg

最近は、100円ショップもマンネリ化したり、また生産国での人件費高騰とかで品目も微妙に変化したり、また100円ショップに100円以上の価格帯のものもあったり・・・ちょっと苦しんで見えますが

でもこんな素敵なの見つけると、100円均一もまだまだ捨てたもんぢゃないよね・・・なんてほっとしちゃいます。

ちなみに、少し違う形の赤っぽいピンクのも同時購入したので、また機会があればこちらに登場させます☆



・・・そうそう、年末のばたばたに紛れて、こんな物も買ったんだった。

ブライスのウィッグ・・・・ロングのボブスタイルのウィッグ。

DSC00701_convert_20130111000131.jpg

WEBショップで見つけました!!

亜麻色の少し長めで可愛いのですが、箱に入っていたせいか、毛先の辺がどうも左右非対称に変なカールがついてしまってるんですよね。

幸い、耐熱ウィッグ・・・ということで 今度時間がある時にコテかドライヤーで修正しようと思います。

・・・・でも、カジュアルさんの今日のお洋服にはイマイチかも(笑)

もうちょっと、ふんわり女の子っぽいお洋服の時に・・・・がいいかもね。

でも、やっぱりヘアスタイルでかなり雰囲気が変わってしまうようですねぇ。

・・・・人も同じなんでしょうけどね。

DSC00703_convert_20130111000157.jpg

でも、カジュアルさん自身にはこんな長さも似合ってますねぇ。

今度は、この髪型に似合うような可愛らしい女の子っぽいお洋服を作ってあげなくっちゃ。

・・・・・すぐには無理・・・・・かも知れないですけどね(笑)

DSC00705_convert_20130111000518.jpg

1月は『行く』、2月は『逃げる』、3月は『去る』・・・・なんて言葉もあるように、うかうかしてるとあっと言う間に日が過ぎていってしまいそうで恐ろしい限りですが

時間の使い方を工夫しながら楽しまなくっちゃ・・・・・なんて思います(*^_^*)



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 4 Comments

穴熊  

あぁ・・・

>職場のストレス

お察し申し上げます、怪校!

2013/01/14 (Mon) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Mackey  

レトロなワンピース いいですねー*
タータンチェックなところが またあってます(*´I`*)

2013/01/16 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: あぁ・・・

穴熊さん

返信遅くなりました。・・・・怪校?・・・は益々大変になって参りました。もうさすがに限界かな・・と思うこの頃です・・・・。(-_-)

2013/01/28 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

Mackey さん

返信遅くなってしまいました・・・。 ありがとうございます。チェック柄って大好きなんです。チェック柄の生地を見つけるとついつい買ってしまって・・・・^_^; また色んなチェック柄のお洋服 頑張って製作するつもりです(^^)v

2013/01/28 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

