*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



遅ればせながら2013年のはじめに。

2013年も明けて4日が経ってしまいました・・・・・早いっ・・・・・

遅ればせではございますが、みなさま、

あけましておめでとうございます!!

今年も変わらず、DOLL遊びを楽しんでいきたいと思っておりますゆえ、どうかよろしくお願い申し上げます。



DSC00668_convert_20130104134819.jpg

さて、みなさまはどのような新年をお過ごしでしたか? 地元に帰られた方、旅行に出かけられた方、お家でゆっくり過ごされた方・・・・・それぞれでしょうが

年が改まり、新しく動き出す2013年が幸多い1年になるように・・・と願いはみんな同じだったことと思います。

私は、年末年始を自宅でただただ ゆるゆるとのんびりしすぎるくらいの日々を過ごしておりました。

去年書いたような気がしますが、私は年末年始というこの時期が精神的にもとっても苦手なもので・・・^_^;


DSC00670_convert_20130104134835.jpg

あっ。。。。。でも昨日になってやっと初詣にはいってきましたよ♪

ほんとは、その前の日(1月2日)に行くはずだったのですが、電車に乗ろうと駅まで行ったらひとつ手前の駅で人身事故があり電車が不通・・・・復旧時刻未定・・・なんてアクシデントがあって引き換えしやむなく翌日に順延・・・なんて新年早々そんなこともありました・・・・。

まぁ、それも2日に行くより3日に行く方がいいよ!!  っていう神様のお告げだったのかも・・・・・な~んて都合よく考えましたけどね~(笑)


・・・そして、年始ひとつめの記事は、年末ぎりぎりになってお迎えしたこの子のご紹介をします。

DSC00672_convert_20130104134852.jpg

・・・って一枚目の写真から登場しちゃってるんですけど、

ピックルウィンクルさんでございます。

昨年夏に出たこの子・・・・・ちょうどアニバのレッドデリシャスさんを買うこと!!7しか7頭になかったときに発表された子だったので、当時はほとんど眼中になく、当たり前にようにスルーしてしまっていた子でした。

DSC00675_convert_20130104134910.jpg

デフォがボブヘア・・・・ってのも、カジュアルアフェアさんでちょっと懲りていたってのも正直あったしね。

でも、12月に入ったころから やっぱりかわいいんじゃない??なんて、結構気になっていたのです。

この子に似たハッピーハーバーさんや、ブルーミーブルームズベリーさんにも憧れがあったのですが、どちらもとんでもないお値段ですし・・・・。

・・・ということで、たまたまタイミング良くオークションにお得なお値段で出品されていたこともあってお迎えしちゃいました☆

開封した感想・・・・・・・思っていた以上にかわいい!!!!

DSC00677_convert_20130104134927.jpg

私は個人的にスペシャルカラーの正面のライトグリーンの目が好きです・・・とってもきれいな色!

デフォではオレンジに入る位置なんでしょうけど、オレンジよりこの色がいいな・・・と思います。

DSC00679_convert_20130104134950.jpg

メッシュのヘアカラーも素敵だし、デフォ服も元気いっぱいでとってもかわいかったです。

全体のい弾けた雰囲気にしてある割にDOLLそのものはメイクも薄めで ふんわりした顔立ち・・・ってとこもかわいくって気に入りましたよ。


そして、お正月早々・・・・こんなお買いものもしてしまいました。

DSC00658_convert_20130104134648.jpg

届いたのは今朝。

以前っどなたかのブログでもお見かけして、欲しかったコレ。

発売されてもあっという間に品切れして予約・・・・3か月くらい待たなきゃダメらしいのですが何故かタイミングよく入手できてしまったのです。

DSC00660_convert_20130104134704.jpg

私は、コミックには詳しくないのでよく知らないのですが、コミックキャラのダンボーのアマゾンBOXバージョン・・。

コミックは全く知らないのですが、このキャラが恵的にとにかくかわいくって欲しかったのです。

私が発注した日にも数時間後に見たらもう3月までの予約待ち・・・になっていました。

ちっちゃいけど、ちゃんと目が光ります。

DSC00666_convert_20130104134758.jpg

「何が??」って聞かれたらよくわかんないですが、なんか不思議にかわいい段ボールのロボット。

いいですよね・・・こういう遊び心・・・・好きだなぁ(*^。^*)

DSC00685_convert_20130104135129.jpg

そんなこんなで、開封レポなんだか、新年のご挨拶さんだか、最近のお買いもの記録なんだか・・・・よくわからない内容になってしまっていますが

・・・ともあれ、今年は去年までよりももっともっと楽しいこと、楽しめること、面白いこと、遊び心のあること・・・・自分にとってそんな心地よく思えることをどんどん優先していきたいと思って7います。

思えば、2012年は身の回りでもいろんなことが起こって、辛いこと悲しいことも多く

またそういうモードになったときって、それに関係ないところでも悩みが次々増えてしまったような感じでした。

そういう年回りでもあったのでしょうが、やっぱり悩みを抱え込むために生まれた訳でもなく、生きてる訳でもないのですからね・・・・。

できることから楽しむこと!!!  それがこれからの目標でもあります。

DSC00690_convert_20130104135207.jpg

今年は、今までできないままになっているやりたかったことも、できることからやってみようとも思っています。

当然 時間的にも金銭的にも無理なこともあるわけですが、どうせ無理!!なんて思ってスルーしちゃうのもなんだかおもしろくないし。

そういう意味で、『大人』はちょっとだけ返上・・・・子供返りして自分の欲に素直になってみるのもいいのかな・・・・なんて考えています。

子供返りしすぎて収拾つかなくなってしまったりして・・・・(笑)まぁ、そのあたりは加減を見つつ・・なんですけどね。

DSC00686_convert_20130104135146.jpg

ともあれ、みなさま本年もどうかよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、2013年が希望に溢れ、幸多き一年になりますように。そして素敵な出会いに恵まれる一年でありますように。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



- 4 Comments

穴熊  

Yes, Ma'am! 。(^ ^) 。

2013/01/05 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

穴熊さま

ほんと、今年は極力自分の気持ちに無理はさせない、また、極力心地良いことを優先する!!・・・でやっていけるといいなと思っております(*^_^*)

2013/01/06 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Mackey  

あけましておめでとうございますっ!
ピックルウィックルさんだったんですねー*ふんわりメイクがまた可愛い(*´I`*)2013年もブログ楽しみです*

2013/01/07 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

Mackey さま

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。ピックルさんとってもかわいいですよ♪・・・マイペースなブログですが今年もよろしくお願い致します(^^♪

2013/01/08 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

