*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

クリスマスが終わる頃・・・・☆

12月25日・・・・・クリスマスも終わろうとしていますね。

クリスマスもそうですが、こういうイベント事って、あれこれ考えては指折り数える時間が楽しくって

実際にその時がやってくると、なんだかあっけなく過ぎていってしまって、なんだか急に寂しくなってくる・・・・そんなことが多かったような気がします。

子供のころと違って、クリスマスも『普通の日』になってしまってるからなのかなぁ・・・

今年のクリスマスは、ちょっとさみしい気持ちが癒えないままのクリスマスになってしまいましたが

それでも、街のあちこちのデコレーションを見たり、通りかかりに美しいイルミネーションを見たり・・

そんなことをしながら、いろんな思い出をたどる静かなクリスマスになったような気がします。


クリスマスにふさわしい華やかなお洋服を作ったり・・・という計画もしていましたが

色々とあって、そんな気持ちにもなれなかったこともあり・・・・・特にクリスマス用って訳ではないのですが今日のお洋服はこちら。


DSC00614_convert_20121225201612.jpg

赤の水玉模様のワンピースにダンガリーのエプロンドレスをセットしてみました。

モデルはスローニームさん。

少女っぽいあどけない表情のこの子は、こういう少女っぽい素朴なお洋服がとってもよく似合うんですよね。

下の赤い水玉ワンピースも、ダンガリーのエプロンドレスも、どちらもそれぞれとってもシンプルな形のドレスです。

DSC00615_convert_20121225201643.jpg

エプロンドレスは少しレースやブレードをあしらって、スカート部分にはレースもモチーフをつけました。

もっと手の込んだ刺繍なんかをできればよかったのですが、

またそれは今度・・・・・・。


・・・先日、ひさびさにDOLL仲間のあとりえままやさんと、ルマ・クチルさんと会う機会がありました。

なかなか3人揃う機会が少なくなってしまったのですが、ひさびさに集まることができ、近況を報告しあったりDOLL話で盛り上がったり・・・と、年末のひと時。。。。楽しくほっとする時間を過ごすことができました。

そして、その時に ルマ・クチルさんからこんなお歳暮を頂きました。

DSC00618_convert_20121225201713.jpg

健康のこと考えてのお歳暮・・・・・・(笑)

DSC00620_convert_20121225201736.jpg


なんとかわいいDOLLサイズのサラダオイルの詰め合わせギフト。

かわいいし、ヘルシーだし、『特保』だったりするし・・・・・(笑)

いいですね~、こんな遊び心・・・・・・とっても嬉しかったです♪

そして、あとりえままやさんからはこんなプレゼントも頂きました。

DSC00624_convert_20121225201824.jpg

金属パーツの鳥かご・・・・・

同じ金属パーツの鳥かごを私も持っていたのですが、ままやさんはなんとその鳥かごに素敵な細工を加え、このような素敵なアクセサリーにして下さったのです。

DSC00625_convert_20121225201849.jpg

鳥かごの中には、可愛い鳥のパーツが・・・・そして、手元には素敵なビーズのついたチェーンがつけられ

とってもアンティークな雰囲気いっぱいの素敵なアクセサリー。。。。

鳥かごを揺らせば、中の鳥が鳥かごに触れ、とっても優しいベルのような音も奏でるんです。

パーツを買ってきてそのままDOLLに持たせてしまう・・・という手抜きで発想の貧困な私とは大違い・・・・

さすがままやさん。。。。。。違うんですよね、センスが。

DSC00622_convert_20121225201804.jpg

ルマ・クチルさん、ままやさん・・・・おふたりともどうもありがとうございました☆

DSC00627_convert_20121225201911.jpg


・・・・クリスマスは特にらしいことは何もなかった・・・・とは言いつつ、ちょっと自分へのクリスマスプレゼント兼、自分への今年のご褒美として、欲しかったブライスをオークションで落札してお迎え・・・・

ともくろんでいたのですが、オークションって駄目な時はダメ・・・・ですよね。

第一候補・第二候補・・・・・とふたりの内どっちか・・・・って狙っていた子がどっちも高値更新され買えずじまい。。。。。になってしまいました。

タイミング良く落札できるときもあるのに、駄目な時はほんとに駄目で・・・・・。

ま~、そういうときは、熱くなって深追いすることはせず、自分の決めた上限をちょっとでもこしたら絶対追いかけないことにしているので、

今回はご縁がなかった・・・・・ってことで、諦めるしかないかな・・・・なんて。

ま~、けど、まだウォッチリストには何人かのブライスが入っていて・・・・(笑)

ひょっこりお迎えしちゃうかもしれません(笑)

その時はまたこちらでご紹介しちゃいますよ☆


DSC00630_convert_20121225201936.jpg


さて、クリスマスが終わったら今年もいよいよあと1週間。

色々あった今年ですが、あと1週間・・・・・・なるべく元気に頑張ろうと思います。

最後に、おくればせですが、見て頂いている皆さまへ


☆MERRY CHRISTMAS!!!☆

沢山の幸せが降り注ぎますように!!!




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

2 Comments

Mackey  

初めて Cotton Candy さんのブログ拝見させていただきました(*´I`*)すっごく可愛いですね* 私もこの前初ブライス『スローニーム』さん買ったので キュ━(*´U`*)━ンとかなっちゃってww
これからもブログ楽しみにしてます!

2012/12/27 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

Mackey さん

はじめまして。温かいコメント頂戴しありがとうございます。  スローニームさんはとってもかわいいですよね。うちにいるブライスの中でもお気に入り度がかなり上位な子になっています。 また是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしております(●^o^●)

2012/12/27 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment