*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ブルーのワンピとぷち変身。

12月23日・・・・・明日はクリスマスイヴ・・・・・

そして いよいよ2012年もあと残り1週間ほどになってまいりましたね。

巷の噂(?)では 昨日(2012年12月22日)で『人類滅亡』?とか、『地球滅亡』?とかの予定?だったらしく色々言われていましたが(笑)

結局 滅亡することもなかったので、こうしてブログの更新もできたりしています・・・よかったよかった(笑・笑)

ま~しかし、みんな好きですよね~いわゆる『終末論』・・・・・ノストラダムスにやら、怪しい『予言者』やら『霊能者』やら・・・・・何事もなく『その日』が去ってしまうと、必ずと言っていいほどどこかから次のネタが探しだされてくる訳で・・・・

さ~、次の説はどんなもが出てくるのか・・・・結構楽しみだったりね・・・・(笑)



さて、本日のお洋服はこちら。。。。。濃いブルーのフローラルプリントのワンピースです。

写真になってしまうと、ちょっと鮮やかそうな色合いになっていますが、実物はもう少しだけくすんだ感じの濃いブルーになっています。


DSC00601_convert_20121223014640.jpg

少しロウウエストな切り替えにしてちょっとノスタルジックな雰囲気にしてみたかったのです。

前立てとウエスト位置にマスタード色を使いました。

こういう色や組み合わせは好きだけど、自分ではまず着られないもの・・・・・だけど、ブライスなら着てくれる・・・・DOLLってそれも魅力。(^o^)

DSC00605_convert_20121223014724.jpg


そして、今回のモデルさん・・・・・この子は誰でしょう??


正解は、ラズベリーソルベさんでございます。

ずっと以前にお迎えしていたラズベリーソルベさん・・・・・度々モデルにもしていたとってもかわいらしい子ですが

発売当時から購入者の間で 『前髪がカッパで困ったもんだ。』とあちこちで言われていましたよね。

植毛の具合なのか毛の分量のせいなのか、とにかく前髪の浮きが激しくって、お湯で加熱したり帽子で固定してみたり・・・・色々工夫は繰り返しても気が付くと浮き気味な前髪・・・そして中央がパックリ・・・・なんて形が抜けきらず・・・・・・

とうとう、ウィッグを購入してみることにしたのです。

DSC00610_convert_20121223014808.jpg


ラズベリーさんと言えば、サラサラのストレートロングヘア・・・・・そのテイスト通りのサラサラロングヘアのウィッグの購入を検討していたのですが

先日物色中にWEBショップで見つけたこのくるくるのツインテールに妙に惹かれてしまい、購入してしまいました。

元の髪をまとめてそのまま被せられるタイプのウィッグなので、とっても楽チンでした。

ちょっとお嬢様風のこのヘアスタイルになったラズベリーさん・・・・・如何でしょうか?

DSC00603_convert_20121223014701.jpg

以前に、カジュアルアフェアさんに、ボブのウィッグを買った時にも思ったことですが

ほんとヘアスタイルで変わるんですよね・・・・・・・。

当初検討していた サラサラロングヘアのウィッグも買っておこうかな・・・なんて思っていて、あれこれ楽しんじゃおうと思っています。

私は、本格的なカスタムとかにはまだ恐ろしくて手をだせずにいるので、

せめてウィッグなんかでのプチ変身で楽しんじゃおうかな・・・・なんて思うので。

DSC00612_convert_20121223014828.jpg

カスタムは、来年の目標にしようかしら???

なんてことも思わないでもないのですが、でもきっと私には無理っぽい・・・・

でも、来年は今までとはちょっと違うこともやってみたいし・・・・。

何かをちょっぴりでも変えてみたら、案外いろいろ変わってくることもあるかも知れないし。

ま~、年末までのあと少しの時間、今年のことを振り返りつつ来年に向けて楽しみのネタや目標を探す時間に充てていきたいななんて思っています。

DSC00606_convert_20121223014746.jpg

ともあれ、明日はクリスマスイヴ、明後日はクリスマス。

年末のひと時、皆さん幸せな楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。


・・・・・私は、特になにもする予定はないけれど、心静かに過ごせればいいかな・・・・なんて思うクリスマス。

そして、自分へのクリスマスプレゼント兼 精神的にきつかった今年をなんとかやってこれたご褒美・・・を検討しちゃおうかな・・・・なんてこともひそかにもくろみ中であります(笑)



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



- 1 Comments

穴熊  

ゼヒ・・・

買いませう・・・(^ ^)

2012/12/24 (Mon) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

