*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

チロル風。



今日は カシオペアスパイスさん。

先日、出先で生地屋さんにぶらっと立ち寄ったら、

パッチワーク用のカットクロスが、一部 「SALE」 に。

くるくると細く巻いた分だけ・・・ということで、

ちらっと見たところ、あんまりよさ気な物は無い感じ・・・・。

そりゃそうだ・・・・あんまり売れなかった物の処分なんだから・・・きっと。


でも、しつこくそのコーナーを見てたら、このスカートのハギレを発見。

「これは なんとなく使えそうじゃない??」


・・・ほらほら、また始まった、私の「なんか使えそう。」という発想に基づくガラクタ(?)収集。


約25センチX45センチ程度の大きさだったから、どうせなら同じのをいくつか欲しい・・・・

と思って、探したけどあったのはふたつのみだったので、そもままふたつをお買い上げ。


IMG_9594_convert_20101005070106.jpg


かんだか、色合いがとっても可愛い、きれい!!

そして、翌日にはこのスカートへと変身。


ちょうど、ブライスさん用の白のパフスリーブシャツを試しに作ってみたとこだったから、

その上下に合わせて、ベストを作って合わせてみました。


ちょっと チロル風。 髪もふたつに分けて、赤いリボンで結んであげてしまいました。


・・・・あとエプロンと、チロル風のお帽子が欲しいところですね。


それは、また追加で作ることにしよう~っと♪



それにしても、ブライスさんは、お顔が大きくて、目鼻立ちもくっきりと華やかだから、

お洋服も色んな物を着こなしてくれそうですね。


BETSYちゃんの、ふんわりした可愛らしさとはまた違った可愛さがあって、

またその辺りを ぼちぼちと楽しみつつ、似合う物を作っていけるといいな。




↓★ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment