*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ふんわりブラウンワンピース。

12月も半分以上が過ぎていきました。

今年もとうとうあと2週間・・・・・・・なんだか気ばかりが焦ってくるような時期になってきてしまいましたが

私は、正直なところまだまだ気持ちが癒えず・・・・・です。

それでも否応なく日常の時間が流れる訳で、しかもまた今は年末のいつもに増して慌ただしい空気が流れる毎日に

なかなか気持ちがついていけず・・・・・・・という状態だったりします。

・・・・・・・・・お恥ずかしいこと、情けないことこの上なし・・・・・・ですが。


そんな中、この先日の週末には、ちょっとスローなペースでこのワンピースを縫っていました。

この時期にしては薄地を使用してしまいましたが、ちょっとお姫さまちっくなワンピース。

DSC00597_convert_20121217221200.jpg

ぐっと抑え目なブラウン系にしてみたので、生地の分量もたっぷり使ってギャザーもタックもたっぷりのふんわりした形なのに

あまり子供っぽくならず 少しおとなかわいい雰囲気になったかな・・・と思います。

DSC00591_convert_20121217221038.jpg

袖山のから肘にかけて、ピンタックを沢山とったので、肘から袖口にかけてふんわりたっぷり・・・な形になっています。

少しだけハイウエスト気味にしたウエストはしっかりシェイプして 左右から大き目のリボンをつけ

スカートはギャザーを多めに、またスカート裾近くにもピンタックをとって表情を出しました。

こういうデザインは、薄めの柔らかな生地でないとできないですね。

DSC00593_convert_20121217221102.jpg

髪飾りも、共布のりぼんを。。。。

髪飾りのりぼんは、大小重ねの仕立てにして、少しボリュームをだし、華やかな感じにしました。

DSC00583_convert_20121217220925.jpg

少し工夫して、アンティークっぽい金属パーツのアクセサリーやレースなんかで飾るとさらに素敵になるのでしょうが

なんだか、頭の中でそういうのがまとまらなくって・・・・

またそのあたりは、追々考えてみようかな・・・と思います。

DSC00595_convert_20121217221126.jpg

そろそろ、ほんとに来月のドールショウの支度もしなくっちゃいけないんですよね・・・


気持ちだけは焦っているのに、なかなか作業が進まない・・・・・いかんですねぇ(^_^;)

この分じゃ、クリスマスもお正月もない!!!・・・・・ってくらいその頃に頑張って製作しないとえらいことに・・・・

でも、まぁ 今年はとくにクリスマスもお正月もないくらい製作三昧になってるくらいの方が気が紛れていいのかも・・・とか。




・・・という感じで、まだまだ元気を取り戻せない私・・・・でありますが、なんとか少しづつ頑張ってみようと思うのでありました。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

0 Comments

Add your comment