*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



白いコートとアイドール。

12月に入って、益々寒さが厳しくなってきました。

天気予報によると、12月はとっても寒くなるらしく、今日以降日に日に寒さが増す・・・・・とか。

・・・・・えっ??まだ寒くなるの???って感じですよね・・・寒いのは超苦手な私・・・とっても憂鬱なニュースでした。(悲)

できることなら、4月~10月は外で働き、11月~3月は引きこもって家でぬくぬく製作三昧・・・・なんてのが理想なんですけどね。。。。。。そう都合よくはいかないもので・・・当たり前か。。。。(笑)


四の五の言ってないで、来月のドールショウの支度もしなくっちゃ。。。。なんですけどそちらもなかなか進んでないのです・・・・この分じゃクリスマス頃の連休と年末年始のお休みに頑張る・・・・というパターンになりそうですね・・・ま、いっか・・・それもそれで。


さてさて、今回は 白いフード付きコートを作ってみました。

DSC00512_convert_20121203181418.jpg

アイボリーの細畝コーデュロイを使用・・・・・このコーデュロイは少しだけ伸縮性のあるタイプのようで、その分若干厚み重みがあります。

デザインは今シーズン過去何度かアップしたコートと同じもの。

DSC00515_convert_20121203181435.jpg

白いコートなんて、素敵だけど汚れやすさなんかを考えるとなかなか難しかったりするのですが

そこはやっぱりDOLLもの・・・・・

汚れやすさなんて無縁(?)のDOLL用のコートなら白だってへっちゃらですものね。

自分が着られない分、DOLLに着せて楽しんじゃえ・・・・・なんて(*^。^*)

DSC00524_convert_20121203181603.jpg

コートの下に着用しているのはこのお洋服になります。

くすんだ濃い赤のハイネックトップに、茶系のプリーツスカートのワンピース。

少しロウウエストにして、ベルベットリボンにお花のバックルベルトをつけました。

DSC00528_convert_20121203181641.jpg

ちょっとレトロな雰囲気が、ボブウィッグのカジュアルアフェアさんによく似合います。

DSC00518_convert_20121203181455.jpg

来月のドールショウ用に、今回はこんなセットをも作りたいなと思っています。


昨日、12月2日は、浜松町で アイドール36が開催されましたね。

出展はしなかったのですが、ちょこっと遊びに行ってまいりましたよ。

午前中にちょっと所用があったものですから、会場に着いたのがすでにお昼・・・・・

しかも アイドールって毎回15時まで。。。。。。なので、見て回るのにやっぱり時間不足~(^_^;)

それでも、一緒に行ったDOLL友達のあとりえままやさんとともフロアを上がったり下がったり・・・・・と楽しくかけずり回ってきました。

慌ただしかったのであまりお写真も撮らせてもらわなかったのですが

DSC00501_convert_20121203181259.jpg

いつもよくお見かけする、繊細な手編みモチーフのドレスも見せていただいたり、

DSC00504_convert_20121203181318.jpg

不思議なかわいさの鹿とうさぎのオリジナルドールや

DSC00505_convert_20121203181344.jpg

とっても素敵でおしゃれなクリスマスコーディネイトも見せて頂け、

また、絶大な人気を誇る HANONさまのディスプレイ(商品はすでに完売でした。)を見せて頂き

DSC00508_convert_20121203181402.jpg

関西からいらしてご本人さまにもお会いできお話もできたし・・・・とっても楽しい時間を過ごすことができました。

なにより、DOLL好きが集まる楽しい雰囲気に包まれた会場はとても楽しいものですね。

閉会後 会場を後にしてからは ままやさんとひさびさにDOLLをはじめモノづくりの話題で盛り上がりそれもまたほっとする時間を過ごすことができた日曜日でした。


DSC00530_convert_20121203181702.jpg

こういう刺激って、自分もモノを作るというモチベーションを持ち続けるために絶対必要ですよね。



さてさて、明日から益々寒いそうですが、心は冷え切らないように頑張りたいと思いま~す。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


- 0 Comments

Add your comment

