*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



送ればせな開封と&ドルショの計画。

連休が終わりますね。

時期的に、この連休は『紅葉』を見に行ってこられた方も多いかもしれませんね。

私は このところあまり家を空けられないこともあって、特にどこへも出かけませんでしたが

それでも、通りかかった近所の公園では 銀杏やポプラがすっかり色づいているのを見たり

歩道に散る落ち葉を踏む度のカサカサという音を聞きながら、深まった秋を感じたり

また見上げた遠くの空が冬っぽいグレイであるのをみたりして、変わりゆく季節を実感しておりました。



そして、昨日になってやっと1週間も寝かせて(?)いた

ユニバーシティオブラブさんを開封することができました。

もう1週間も前に、あちこちで開封祭り・・・だったので 今更・・・・って感じですけどねぇ(笑)


DSC00464_convert_20121125202655.jpg

ブライスの開封って毎度結構大変で、『開封』っていうよりは私は『救出』って感じがするのですが(笑)

今回もそれに違いはなかったのですが、固定材の仕様に今回から若干の違いがあったような気がしました。

ほんのちょっと開封が楽になったかな???なんて感触だったのですがその分手足・ボディの保護包装が厳重でしたね。

そして、みなさん書いておられた 前髪・・・・・やっぱね・・・・・なんだかね~(^_^;)

なんでもっとふつうの植毛の仕方にしなかったんだろう???という素朴な疑問・・・・・。

ちょっと調整する方向で考えた方がいいのかななんてちょっと思わなくもない・・・でもカットすんのも怖いし。


DSC00467_convert_20121125202719.jpg

でも、それ以外はとてもかわいく美しい子です♪

仕様写真でみたような ちょっと意地悪そうな顔・・・・・でもなくって、実際は優しいかわいいお顔だったのでよかったです。

DSC00469_convert_20121125202743.jpg

ツインテール用のゴム付りぼんもセットされていましたが、ゴムなんかでくくったら髪が絡まって収拾つかなくなりそうなので、それは使用せず、ピンクのリボンで結んでみました。

くるくるボリュームのあるツインテール・・・・・華やかでかわいいですね。

DSC00471_convert_20121125202836.jpg

このタイプの子は初めてのお迎えで、実際にあってみるまでイメージがわかず、全然衣装の支度はしていませんでしたので、お着替えはまた今度。

華やかなくるくるヘアーに似合うお洋服・・・・・考えなくっちゃね。



そして、ぼちぼちと1月のドールショウの出品物の計画も始めています。

ちょっと手がかかるけど、出せたらいいな思って…といるのがこちら・・・・・

DSC00473_convert_20121125202810.jpg

冬仕様のスモッキング

細畝コーデュロイ(シャツコール)の無地にスモッキングをしてみました。

錆ブルー地にスモッキング・・・・襟とにはマスタード色のキャンブリックを使用。

チェック柄や水玉は、柄がガイドになっていてスモッキングもしやすいのですが無地の生地はきちんと等間隔に記しつけが必要になるので下準備にちょっと余計に手がかかります。

DSC00477_convert_20121125202940.jpg


でも、無地へのスモッキングはほかに柄がない分、刺繍がとっても映えるのでかわいいんですよね。

しかも子供っぽくなりすぎない・・・・・・というよさもあったりして。

DSC00479_convert_20121125203025.jpg

スモッキングのワンピースというと、ギンガムチェックの夏物・・・というイメージが強いですが 冬の生地にするのもいいものです。

先日、無地の薄手細畝のコーデュロイを何色か探して購入(なかなか売ってないんですよね。)できたので、色違いも作って何点か完成できたらドールショウにも出せるかな・・・・なんて思っています。

DSC00481_convert_20121125203055.jpg

最近、身の回りでかなりストレスになることや悲しいことが続いているので、

そんなときDOLLは、かなり癒しになっています。

なかなか製作に思うように時間が割けないのですが、それでも製作に充てる細切れの時間はかなりほっとする時間になっています。

ほんと こんな趣味でもなかったらもっともっと心も乾燥してたかも。。。。。なんて(笑)

ま~けど、こういうストレス過剰になっている時って 訳もなく『物欲』が増すような気がします。

なにかで心を埋めようとする自己防衛が働くせいなのでしょうかねぇ・・・・・。

ついつい ヤフオクなんかでDOLLを毎日チェックしまくったりして、なにかついついぽちしてしまいそうな衝動に駆られたりして・・・・

こうなってくると、ほんとに欲しいから・・・なのか、ストレスによる『買いたい病』なのか????

自分でもわからなくなってくるので、ちょっと一呼吸おいて冷静になるようにしなくっちゃ。。。。なんて。(笑)

DSC00475_convert_20121125202913.jpg

幸い、今回危うくぽちしそうになった子は、自制することができました。。。。。(^_^;)



さて、明日からは11月も最終週・・・・・・寒くなりそうですが、なんとか頑張れますように・・・。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



- 0 Comments

Add your comment

