*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

クリスマスっぽい色合いかしら・・・・?

11月も中旬を過ぎると、街のあちらこちらが年末の色に染まってきました。

クリスマスグッズに、年賀ハガキ、クリスマスケーキやおせち料理の予約・・・。

お買いものに行くいつものスーパーマーケットに流れているのもクリスマスソングになってるし・・・・

ほんとに、今年もそんな時期になってきたんですねぇ・・・と改めて実感。


気忙しくなる気分を抑えつつなんとか気持ちはゆったりと 合間の時間を使ってDOLLと遊んでリラックスして・・・

今日出来上がったのは、こちら・・・・

タータンチェックのワンピースです。


DSC00450_convert_20121121194001.jpg

ネックからの丸ヨーク切り替えのちょっとスモックっぽい形のワンピース。

カラーは、別に特にクリスマスを意識した訳ではないのですが

赤系のタータンチェックとくすんだグリーンを合わせるとなんだかクリスマスっぽいイメージになりました。

DSC00454_convert_20121121194102.jpg

丸ヨークっぽい切り替えのデザインは以前から作ってみたくって

イメージは頭の中にあったのですが、なかなかパターンが作れなくて。。。。。。。

今回やっとパターンを引き、字際に施策をしては見頃のギャザーの分量や、ヨーク部分の大きさなどを調整し

なんどかパターンに修正を加えて出来上がりました。

DSC00448_convert_20121121193932.jpg

シンプルなカタチゆえ、色んなデコり方のできそうですね。

違う生地で作って、レースやリボンやボタンでデコるのもいいし

刺繍なんかもいいかもしれませんねぇ・・・・・

わ~、やってみたくってわくわくウズウズしちゃいますね。

こちらは、他の色でも製作中・・・・1月のドールショウ用にも作れればいいなと思っています。

DSC00452_convert_20121121194030.jpg



ドールショウと言えば・・・・先日からドールショウ用に製作予定のお洋服用に使う生地を物色しているのですが

でも、なかなかゆっくり生地を買い回る時間がなくって、WEBショップも利用したりしています。

先日も、ちょうど使いたかったような生地をWEBショップで見つけてオーダー・・・・・。


同じ種類の生地を4色 それぞれ少しづつ注文し、届いたのですが・・・・ひとつだけ自分の思っていた色合いとなんだか違っていて・・・・

WEBでの写真による色合いは判断が難しいよね・・・・・なんて改めて感じてしまいました。

ま~、その色もそれはそれで素敵な色だったのでよかったんですけどね。

DSC00446_convert_20121121193903.jpg

この週末の連休は、寒いらしいし家でまったりと、届いた生地でぼちぼちと製作を楽しもうと思っています。


・・・・そして、この週末は、この方の開封作業もしなくっちゃ!!!

DSC00463_convert_20121121194156.jpg

ユニバーシティオブラブさん

悩んだ挙句、やっぱり・・・・と予約してお迎えしたこの方・・・・・・なかなか開封する時間あなくって1週間近く放置になっていましたが

この週末は絶対開封したい!!!・・・・・するぞ!!!!



クルクルパーマのヘアスタイル・・・・こんなタイプの子は今までいなかったから、どんなおお洋服が似合うのかな・・・・・とか

ちょっと開封もドキドキしちゃいますね。

開封まつりの他の方のブログもいくつか見せて頂きましたが、前髪に個体差が激しいとか・・・・・

うちの子はどうなのかなぁ。。。。。かわいかったらいいな・・・・


また開封後に、改めて紹介させて頂きま~す。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪








0 Comments

Add your comment