*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


BLUEのコートのコーディネイト。

11月も中旬・・・・・今週半ば以降には

冬将軍 がやってくる7…なんてことを天気予報で言ってるのを聞いてちょっとびっくりしてしまいました。

【冬将軍】って・・・・・・もうそんな単語を聞く季節なんですねぇ・・・・。

私は寒さが嫌いなので、この時期になるとぞっとするんですよね・・・・・・・。

まだ寒い冬も来てないというのに、早く冬が去ってくれることを願っていたりします。


とはいえ、実際はそうもいかないので寒い冬をちょっとでも快適に過ごす方法をあれこれ考えなくては・・・。

・・・なので、今日はまたまた先日来のコートの続編ではありますが、今回はちょっとこれまでよりも明るい色調にしてみました。

サックスブルーのコート、モデルはスローニームさん。


DSC00415_convert_20121112201207.jpg


生地は、サックスブルーの細畝コーデュロイ、裏地には赤い細かいギンガムを使用しました。

前々回使用したネイビーのコーデュロイよりも若干厚みのある生地のため、ちょっとざくっとした雰囲気になりました。

冬は、茶系や黒っぽい色調や、暖色系ののファッションが多くなる季節なので、こういったきれいなブルーはちょっと新鮮だったりしますよね。

そして、今回はコートの下・・・・インナーのお洋服もセットで作ってみました。

DSC00410_convert_20121112201129.jpg

コートの下に着用しているのは、こちら・・・・

パステルなお花のプリント生地のシャツと、ネイビーの五分丈パンツ。

シャツは、コートを重ねた時に襟がくしゃくしゃにならないように、スクエアのノーカラーで仕立て

袖は軽やかな五分袖、シンプルなレースをあしらって、ちょっと甘い雰囲気にしました。

パンツはごくごくシンプルなもの。

これなら、なんでも合わせられるので着回しもききますね。

DSC00417_convert_20121112201431.jpg

来年1月のドールショウには、こんな感じのコートとインナーのコーディネイトセットを出品したいなと思っていmす。

そろそろと、準備のための製作も始めなくっちゃ・・・・・・・ですねぇ。

いつも 間際になって大変なことになるので、今回こそはそんなことにならないように頑張らなくっちゃ。

色々と作りたいものが頭の中にはたくさんあったりするんですけどね。

DSC00413_convert_20121112201149.jpg

どこまで思うように進められるかわからないですけどね。

日々日常の厳しい実生活のあれこれに気持ちも振り回されて過ごしているので

こうやってお人形のことやら、ミニチュアのことやらにかまけている時間はとてもとても大切で楽しく

癒しの時間でもあります。

いい歳してお人形遊びなんて・・・・・と、ドン引きされる向きもあるやもしれません(笑)が、

私にとっては、こんな小さくてかわいいものに触れたり作ったりの時間はやっぱり精神衛生上必要なんですよね、きっと。

DSC00419_convert_20121112201225.jpg


最近、ちょっと色んなことで疲れがたまっていて、

できれば、もうしばらく仕事なんかしないで、ゆっくりモノづくりなんかをして心と身体を癒しつつ休養していたいのですが

現実問題なかなかそうもいかない部分もあって・・・・

なんてことをこんなとこでぼやいてること自体、なんか私疲れが限界なのかしら?と思ったり(笑)



そして、ちょっとでも【お楽しみ】をつくらねば心が干上がってしまいそう・・・・・・と感じるので

ついつい、今週後半に発売の新ブライス ユニバーシティオブラブ をお迎えすることにしてしまいました。

うちには、いないタイプの華やかパーマヘアの子。

マーゴユニークガールは、もはや手が出ない金額になってしまっているし。。。。。

写真写りによってはちょっとイジワルそうな表情のもあったりして、どうかな・・・・とも思うのですが

どんな子が到着するのかとっても楽しみです♪

DSC00423_convert_20121112201302.jpg

・・・通算何人目のブライスになるのかな???

なんてことを思ったりするのですが、怖いから数えるのやめておこ~っと(笑)

また、ユニバーシティオブラブさんが到着したら、似合いそうなお洋服を考えたりして

なるべく楽しいことを考えて心を温める冬にしたいな。。。。なんてことを思います。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪












スポンサーサイト

- 2 Comments

いそ  

はじめまして(*^^*)
ブログ村から来ました!
作品は主にドールショウなどのイベントで販売されているんですか?
良かったら教えてください♪

素敵なブログなのでぜひリンクさせてくださいませm(_ _)m

2012/11/14 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

いそさま

はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
作品はドールショウなどのイベント出展時に販売もさせて頂いております。
次回の1月15日開催のドールショウにも出展を予定しております♪

リンクは歓迎ですのでよろしくお願い致します(^^)

こちらこそこれからもどうかよろしくお願い致しま~す。

2012/11/17 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

