*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ウールのコート。

朝夕の寒さが日々ましています。

日暮れもいつの間にやら 益々早くなってなんだかとっても気忙しい雰囲気になってきていますね。

・・・・そういえば昨日は【立冬】だったんですね・・・・暦の上では 寒さに向かうシーズン・・・・

ちょっと身辺で悲しいこと起こっていて、この冬はいつもに増して寒さが辛く感じる冬になりそうな気がしています。


さて、前回の コート・・・・

あれから 生地を変えたりして、いろんなバージョンを製作中です。

今回は、冬らしいウールの ガンクラブチェック生地を使ったものをご紹介~。


DSC00396_convert_20121108180853.jpg

少し薄手のウールの服地・・・・・本来、スーツやスカートなんかによく使われているような生ですね。

茶系のガンクラブチェック・・・・・とってもシンプルな柄のオーソドックスな生地です。

裏打ちには、薄いマスタードカラーのコットンを使ってみました。

DSC00398_convert_20121108180918.jpg

裏生地はもっと赤っぽいのが良いかしら??とも思ったのですが、

今回は、コーディネイトがしやすいように・・・・と、同系色の裏にしました。

前回は、コーデュロイでしたが、ウールの服地だと同じパターンでもずいぶん違って見えたりしますよね。

ちょうど良い感じのインナーがなかったので、以前」の作品であるワンピースを中に着せましたが

もっとカジュアルなパンツスタイルの方がよかったかな・・・・なんて思います。

DSC00404_convert_20121108181031.jpg

今度は、パンツスタイルのインナーも製作せねば・・・・・・。

コートと、インナーのお洋服のコーディネイトセット・・・・・・

そいううカタチにして、ドールショウなんかに出せればよいのですが。。。。

・・・・・次回 1月のドールショウには、出展するべく申込み等の準備も進めており

2~3日前にはエントリー完了の通知が送られてきましたので、あとは最終書類送付・・・・・となっています。

DSC00407_convert_20121108181128.jpg

12月に入ってしまうと、なんやかんやと世の中も自分も気忙しく、雑用も増えるでしょうから、

製作は今のうちにぼちぼち進めておかねば・・・・・・なんてことも思ったりして

・・・・・そんなことを考えてると、またまた益々気忙しい気分になってくるわけで・・・・

ああ、悪循環・・・・・・・うううううう。

DSC00406_convert_20121108181101.jpg

12月には アイドールも開催されますねぇ。

日程が合えば、お買いものと見学に遊びに行ってこようかな・・・・・と思っています。

その頃だと、きっとクリスマスのお洋服とか小物が沢山出て、会場もきっと華やかな雰囲気なのでしょうね。

ちょっと楽しみです♪

DSC00400_convert_20121108180942.jpg

秋の夜長・・・・という時期でもなくなり、夜は寒いのであまり起きて活動してられなくなってきてしまいましたが

ぼちぼちとドールショウ準備も進めていければななんてことを思うこの頃・・・・・・・。



日々色々ありますが、頑張って寒い冬を乗り越える準備をしようと思います。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪














0 Comments

Add your comment