*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



秋冬マリンなこの子をお迎え。

10月も1週間目が終わろうとしていますね・・・・・早い・・・・。

最近益々日が過ぎていくのが早いような気がして、何故か気持ちばかりが焦るような・・そんな毎日を送っています。

今からこんなじゃ、年末が近づく頃にはどんなことになっているんだか・・・・・怖い、怖い・・・・。


そんな中、また新しい子をお迎えしちゃったンです。(^^♪

イラスト発表時から気になっていて、最終仕様発表時には、あまりに好みのどまんなかだったので誘惑に勝てそうにないかも・・・と思っていましたが

はい、その通り・・・・・勝てませんでした、誘惑に・・・・私の完全な負けです(笑)

随分悩んだんですけどね・・・・・。

そして、予約・・・・・一昨日無事にお届け・・・となりました。

DSC00229_convert_20121006100150.jpg

やってきたのは、この子・・・・

スローニームさんであります。

レッドデリシャスや、ピックルさん・・・・と、発売ラッシュだったせいか、意外に地味な反応だったようですが私は欲しかったんですよね。

DSC00227_convert_20121006100128.jpg

私は、こういう大人しめで可愛い子が好みなもので。。。。。めちゃ可愛いです。

メイクもとってもナチュラル・・・・・そして少し幼く見える丸顔。

前髪のある長めの髪・・・・・・・・。

髪の色は、ちょっとゴールドっぽい明るいブラウン・・・・・うちにいる子だと『テーラーギブソン』ちゃんに良く似た髪色かな。

DSC00231_convert_20121006100209.jpg

アウトフィットがまたまた好み・・・・・・

レースのセーラーカラーの濃紺のコートにセーラー帽。

生地は薄手ですが少し起毛感のある物・・・・思っていたよりもソフトな素材みたいです。

DSC00235_convert_20121006100248.jpg

コートの下は、サテンっぽいキャミソールと細かいドットの濃紺のパンツ。

このパンツは、何か他と組み合わせができそうな感じですね。

DSC00237_convert_20121006100306.jpg

そして赤いソックスとツートンのブーツ。

このデフォブーツは、つま先が丸くってとっても可愛い。。。。。このブーツも好みでした♪

DSC00233_convert_20121006100230.jpg

新しいブライスをお迎えすると、毎度のことながら開封が結構大変・・・・。

結構箱の中に頑丈に固定されていますからね。。。。。。ブライスも付属品も・・・。

透明の太いテープや糸でびっちり固定・・・・・あれをはがしてブライスを取り出すのはまさに『開封』というより『救出』・・・・・。

また今回の、スローニームさんは、いつもにまいして頑丈な固定プラス、手足がしっかりビニールで巻かれ

ビニールでぐるぐる巻かれたミイラ(笑)のような梱包(?)でした。

アウトフィットが濃い色だった・・・・・からかな・・・とは思うのですが、結構大変でした(笑)



そうそう、昨日は仕事がお休みだったので、ちょっと気分転換に 東京スカイツリー方面に出かけてみました。

ツリーには上らなかったのですが、噂の『東京ソラマチタウン』を散策して楽しんできましたよ。

DSC00247_convert_20121006100343.jpg

遠巻きにはよく見ていたのですが、足元まで行って見るのは初めて・・・・。近寄ると尚大きいですよね。

あまりの巨大さにやっぱりびっくり・・・・・で、かなりおのぼりさん的に写真を撮ったりして楽しかったです。

DSC00250_convert_20121006100402.jpg

ソラマチは、平日なのにまだやっぱりすごい人・・・・・・。時期的に修学旅行の学生なんかも沢山でにぎわっていました。

あの雰囲気とにぎわいと華やかさに乗ってしまうと、ついつい色んな物を買ってしまいそう・・・でしたが、スローニームさんをお迎えしたばっかりなので、そこは自粛(笑)うちからだろ路線1本でいつでも来れるんだし・・・と、自分に言い聞かせましたよ・・・・。

・・・・でも、人気の『食品サンプル』のお店での人気商品である、ホットケーキのサンプルの小物入れと、極小レゴブロックの『スカイツリー』・・・・・欲しかったかも・・・・(笑)

ま、いっか・・・・・また機会を見て行こう~っと。

DSC00251_convert_20121006100417.jpg

良く晴れた秋の青空と真っ白なスカイツリー・・・・上らなくっても姿の美しさは堪能できました☆

さて、ぼちぼちとまた製作も再開しようなかな・・・秋の夜長の良いシーズンになってきたし。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






- 0 Comments

Add your comment

