*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



可愛く変身~カジュアルさん☆

さすがに9月も下旬・・・・ようやく涼しく感じられるようになってきました。

この数日 お天気がイマイチ・・どうやら季節の変わり目の変わり易い天候の時期に入ったようですね。

今朝なんて、涼しいを通り越して肌寒く感じるくらいで・・・これからはこんな日も段々と増えてくるのでしょうね。

ドールショウ35 が終わってから、気が抜けたのと実生活(?)が忙しいのもあって今週はほとんど趣味のことには手を付けられないまま日が過ぎて行っています。

ま、こんな時もあるさ!・・なんて思いつつも数日なにもできないと、なんだかとっても味気ない毎日を過ごしてしまっているような寂しさを感じたりしています。

ドールショウネタももうちょっと更新したかったのですがなかなかできなくって・・・・(-"-)

ドールショウ・・・ディーラー参加すると毎度のことですが お買いもの がなかなかできなかったり・・・・

なんですけど、今回はこんな物をGETして参りました!!!



こちら・・・・会場で見つけたブライス用の ウィッグ であります。

うちにいる ずっと前にお迎えしたある子を変身させてみたかったのです。

変身させたかったのはこの方・・・・・・カジュアルアフェアさん。

IMG_3434_convert_20120922155355.jpg

この子は、ボブのヘアスタイルの子が欲しくってお迎えしようと思った子。

とってもシンプルで可愛かったのお迎えしたのですが、いざお迎えしてみるとどうも私がイメージしていたヘアスタイルとは違う・・・・

髪の長さのせいか、カットの仕方のせいか、またヘア素材の質のせいなのか。。。。。なんだかまとまりが悪くって・・・・個体差があるからうちの子がたまたまそういう風だったのかも知れないのですが・・・

そういった理由であまり遊ぶこともなく、ずっとキャビネットの奥でお蔵入り状態になっており、密かに私も心を痛めておりました。

IMG_3435_convert_20120922155431.jpg

だったら、カスタムをされる方にでも『カスタムベース』としてお安く譲ってしまおうかな・・・とかそんなことも考えていたのですが なんだかそれも勇気がなくって・・・

・・で、一度ウィッグを買って変身させてみよう・・・なんてことを思いついた次第でした。

ヘアスタイルが変わればもっと愛がわくかも知れないし・・・・なんて。

そして 購入したウィッグを装着・・・・・そうしたら・・・・

IMG_3443_convert_20120922160517.jpg


きゃ~!!! 
歳甲斐もなくこんな歓声を挙げてしまうくらいに めっちゃ可愛くなりました!!!

あくまで主観の問題ですが、予想していたよりもうんと可愛い!!!!!(^o^)

色は薄めのブラウン・・・少し短めのボブスタイル・・・とってもさらさらした毛質です。

ほんとはもう少しだけ長めのボブのウィッグが欲しかったので、ちょっとどうかな・・・・なんて思いつつ買ったのですが・・・・大成功でした。

だって、この子と、
IMG_3450_convert_20120922160705.jpg
 
この子が・・・・
IMG_3438_convert_20120922155458.jpg

同じ子だって思えますぅ??? ほんとびっくりしちゃいましたもん、私。(笑)


・・・であまりに可愛いので、そのイメージに合わせて・・・・と昨夜思い立ってせっせとこの 

ジャンプスーツ を作ってみた訳です。

仕事から帰って、家事も片付いた深夜に・・・・・・これができるから週末はいいですね♪

IMG_3452_convert_20120922160754.jpg

少し秋っぽいくすんだ感じのピンクのコットンに、衿とカフスは茶色と赤の秋らしいチェック生地を使い

前開きには、お花の形のプラスチック釦を・・・

ショート丈の元気のいいジャンプスーツですが、ボーイッシュになり過ぎない色やパーツでちょっと女の子らしい感じにしてみました。

IMG_3446_convert_20120922160545.jpg

すっかり元気な女の子・・・のイメージに変身したカジュアルさんには思った通りとってもよく似合い嬉しくなってきちゃいました。

こんなことなら もっと早くウィッグを買って変身させてあげればよかった・・・・。

しかも、密かに売り飛ばそうなんて考えたりもしてて・・・・・ごめんね・・・・・って感じです。

IMG_3441_convert_20120922160450.jpg

これなら これからもっと出番も増えそうだしもっと色んなお洋服も楽しめそうですね。

今度は屋外に連れ出してもみたいし・・・・・。

ちなみに、このウィッグは、元のヘアを取らなくてもいいタイプ。

11~12インチというサイズで、元の髪をネットなんかでまとめればそのまま装着できる・・・ものなので抵抗なく使用できました。

特に カジュアルさんは元の髪がショート丈なのでまとめてもかさが低めで使い易いかとも思います。

IMG_3448_convert_20120922160631.jpg


さて 益々可愛く変身したカジュアルさん・・・・この子に何を着せてあげようか・・・・そんな楽しみがまたひとつ増やせたような気がします。


・・という訳で今回のドールショウではとっても有意義なお買いものができたことも嬉しかったです(^^♪


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪











- 2 Comments

まりものおうち  

No Title

ウィッグ変えるだけで全然違いますね。
かわいくなってます!私も友達にカジュアルさんは譲ってしまいました。
このジャンプスーツ素敵です!

2012/09/22 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: No Title

まりもさま

コメント頂きありがとうございます!!

カジュアルさんは可愛いのにヘアスタイルが残念・・・・って感じでした。
ウィッグだけでこんなにイメージが変わるなんて・・・と自分でも驚きました。
ウィッグ買うの・・・クセになっちゃいそうです(^^)v

2012/09/24 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

