*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

秋のお花のエプロンドレス。

今日も暑かったですね。

今年はほんとに残暑が厳しい・・・・・って言うか、この何年間かは年々残暑が厳しくなっているような気がします。

去年も、確か極々少数でしたが10月に入ってからうちの近くの緑地歩道で蝉の鳴き声を聞き、『えっ?まだ生きてるのがいるんだ!!』とびっくりしたのを覚えていますもん。

一説によると、地球規模の気候変動で、日本では『春』とか『秋』と言う中間的な季節の期間がどんどん短くなっているとか・・・・どうもこれは本当っぽいですよね。

けど、ほんとこう残暑が続くと身体に堪え」ます・・・・・朝夕は涼しくっても日中は暑いし、また職場や通勤電車内のエアコンは無駄に強かったり・・・・(節電はど~なってンでしょうかねぇ?)・・・身体がこの気温の差に対応しきれなくなってんのか、最近益々だるい・・・・感じが取れないし・・・・(-"-)

・・・と愚痴ってみたところで天候が落ち着く訳も無いので結局は仕方ない・・・ってとこなんですけどねぇ。


さてさて、今日は久々にヘザースカイさんの登場です。

うちで唯一の肌の黒い子。・・・・・色黒の子は何人か発売されていますが、どの子も結構大人っぽいイメージで唯一可愛らしいイメージだったのがこのヘザースカイさんだったのでお迎えしたかった子でありました。

メイクもナチュラルで前髪のあるタイプだから。。。。。でしょうかね? やっぱとっても可愛いんですこの子。


そんなヘザースカイさんには、秋色のワンピースとエプロンドレスのセットを着てもらっちゃいました。



リゾート風のコスチュームのイメージの強い子ですが、こういう普通のお洋服も案外可愛く着てくれるんですよね。

秋っぽい薄いブラウン地に薔薇の花のプリント生地。

IMG_3414_convert_20120912200950.jpg

ごくシンプルなワンピース。 小さな白衿つきです。

お花の柄が綺麗なので、ワンピースの形はシンプルにして、スカート部分はちょっと生地の分量を多くギャザーを沢山入れてみました。

IMG_3401_convert_20120912200809.jpg

エプロンドレスは、透け感のある部分と無い部分とのストライプ柄になった薄めのローン生地を使用。

サロンエプロンの形ではなく、身頃のあるタブリエ風の形のエプロンドレスにし、リボンを後ろではなく

両サイドで結ぶ・・・という形にしました。

IMG_3398_convert_20120912200754.jpg

この形にすると、普通の形にするより左右にボリュームのあるふんわりしたスタイルになります。

ふわっと横に広がるからそういう効果があるんですね。

IMG_3412_convert_20120912200935.jpg


かなり女の子らしい・・・・そしてお人形らしい・・・・ドレスになりました。



そうそう、昨日こんなお土産を頂きました。

IMG_3403_convert_20120912200825.jpg

ハワイに旅行に行ってた方から・・・・・・・・。

まず外袋の可愛らしさに きゃ~☆

そして、袋をあけて また きゃ~☆☆☆
IMG_3407_convert_20120912200843.jpg

ストロベリー風味のマカダミアナッツのチョコレートなんですが、このキャラクターが、なんともブライスちっくで・・・・(^^♪

しかも、ちょっとヘザースカイさん風だったもので。。。。。ついつい一緒に写真を撮りたくなっちゃいました(笑)

IMG_3409_convert_20120912200858.jpg

ふふふ・・・・まだ中身はいただいて無いんですが、今度のお休みの日にお茶をいれてゆっくり頂こうを思っています。

・・・それにしても、ハワイ旅行か・・・・・羨ましい・・・・・・。

日常をしばし離れてのリゾートは、リフレッシュには最高ですものねぇ。

たまにはそういうリフレッシュの旅もいいかも知れない・・・・・もちろん私ならブライスやべちも連れて・・・(笑)・・・・残念ながらそうの予定は今んとこ無いのですけど・・・。


IMG_3418_convert_20120912201020.jpg

旅行に行くお金がたまるまでに、お人形買っちゃうからねぇ、私(笑)

まぁ、でもそれもリフレッシュだったり、元気の素だったりする訳で、

色んな楽しみ方があってもいいのよね。(^o^)


・・・・とか言いつつ、先日到着した レッドデリシャスさん・・・・まだ開封できて無いのです。

箱に入ったままDOLLのキャビネットに保管中。

色んな方の開封レポを見てると、抜け毛が半端ないとか、髪が絡んでるとか・・・・・そういう事例が多いようで・・・。

何人かの方が描かれてた リップカラーのずれはうちの子は無いことは確認済み☆

・・・・また気持ちに余裕のある時にゆったりと開封します。

そして、近々またお迎えするかを迷っている私・・・・・ああ・・・・(笑)

結構気持ちは陥落寸前だったりする訳ですが、それもそれでいいもんね!!!

・・・とすっかり居直る私・・・でございました。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







2 Comments

穴熊  

クリソッ

このチョコ、どう見てもぶらいすですね!

2012/09/16 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: クリソッ

穴熊さん。こんにちは!!

ねっ!!! コレ頂いた時に「あっ!!そっくりぃ!!」って思い、翌日思わず写真を撮っちゃいました。

2012/09/17 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment