*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



やっぱり小さな手作業が好き♬

この週末は、また残暑がぶり返しになりました。

天気予報も、『涼しくなる。』と言ってみたり、『まだ当分暑そう・・・。』と言ってみたり・・・・

毎日言うことが違ったりするので、一体何を信用して良いのやら・・・・(-_-)

でもまぁ、さすがに朝夕は少し涼やかな風を感じる頃になっているようで、日中暑い日でもエアコンは夕方まで・・・

後は窓をあけての自然風で十分・・・という感じになってきましたよね。秋の虫の音も賑やかになってきたし。


もうすぐ実りの秋、収穫の秋。。。。。果実の季節・・・・というタイミングで(?)この週末にはお待ちかねだった

レッドデリシャスさんが到着しました。

届いたのは昨日の朝。思ったより早く・・・発送開始日翌日の朝一番に。(^o^)



外装段ボールに送り状貼付で届く(当然)のですが、箱を受け取った瞬間  「わっ!!箱大っき!!」と思ってしまいました。 豪華にたっぷりなドレス・・・ですからね。。。そりゃ大きいか。。。。

IMG_3369_convert_20120909210244.jpg

何しろ、こんなアニバなんていう特別な子をお買い上げしたのは初めてのことなんで、どきどきでございました。

とりあえず、開封しうたのはここまで・・・・・外装段ボールから出すとこまででした。

ちょっとバタバタしていて、これ以上はまた日を改めてゆっくりと時間のある時に・・・ということで(笑)

でも、ほんと箱越しに見てもとっても美しい!!! しばらくこのまま眺めてようかな・・・なんて(^^)

また開封したら、こちらで改めてご紹介するとして・・・・

今回は、またちょっと秋っぽい色で刺繍のミニワンピースが出来上がりました。

IMG_3371_convert_20120909210301.jpg

こちらは、薄茶色の先染めギンガムで・・・・・・。

スクエアの大きな衿には、ヴァリオンローズステッチで、ミニ薔薇の刺繍をしてみました。

袖はパフスリーブで、ちょっと微妙な五分袖に・・・・・・・。

IMG_3375_convert_20120909210337.jpg

ローズは、濃いえんじ色と少しくすんだローズピンクのコンビネーション。

このステッチは、これまでもDOLL服によく使ってきたステッチですが、ほとんどフリーハンドで刺すステッチなので

全く同じようには出来ず、刺す度に表情が違っていて、それも結構楽しい作業でもありますね。

あ・・・・ちなみに、ベイビーズさんが手に持ってるのは、一昨日公園でみつけた 小さい秋 のどんぐりですよ。

IMG_3395_convert_20120909210659.jpg

そして、こちらは同時進行でもう少し色の濃い こげ茶色の先染めギンガムチェックでも製作しました。

IMG_3377_convert_20120909210355.jpg

写真だとかなり黒っぽく見えるのですが、こちらはこげ茶色のチェックでございます。

こういう渋めの色も似合いますね・・・・ステラサバンナさん。

髪が薄いピンクでぼんやり優しい感じの子なので、濃い色はどうかな?なんて思ったのですがよく映えるようです(^^)

IMG_3379_convert_20120909210416.jpg

刺繍はこんな色目で・・・・・。同じステッチでも使う刺繍糸の色を変えるとかなりイメージも変わりますよね。

IMG_3382_convert_20120909210504.jpg

ふたり並ぶとこんな風。 セピア色の日差しの公園でふたり並べて写真撮りたいな・・・・って感じです。

もう少しお昼間の暑さもおさまったら。また秋の公園とかの屋外写真も撮りに出かけたいな・・・と思うこの頃です。

IMG_3386_convert_20120909210530.jpg

それにしても、やっぱりDOLL服も刺繍とかの小さな手作業がある物を作るのは楽しいし、好きですね。

なかなか手の込んだものは大変で、私も腕が追いつかなかったりするものが多いのですが、

ぱぱっと出来てしまうのも魅力的だけど、少し手作業の入るDOLL服は自分が作っていても楽しいのでこれからも作り続けていきたいな・・・なんて思います。

IMG_3388_convert_20120909210556.jpg

加えてみたい手技敵技法は他にも色々あるのですが、なかなか手をだす余裕も無くって・・・でもきっといつかは。。。。なんていうのもあったりします。

色々と時間のやりくりをして、色んなことがやってみたいです・・・・もっともっと。

どうせ作るんなら、楽しみたいしね。

ちょうど季節もこれから 『秋の夜長』のいいシーズンに入っていく訳ですし・・・・・・(^^♪

IMG_3391_convert_20120909210621.jpg

色々、やりたいことリスト でも作ってみないといけませんねぇ。

でも『やりたいことリスト』作って、実行に移していったら、きっと会社なんか行ってる暇なくなっちゃうかもね~。

・・・・・そうできたら、どんなにか幸せなことか・・・・・(笑)


IMG_3393_convert_20120909210639.jpg

・・・それでなくても、レッドデリシャスさんが来たばっかりなのに更にもうひとりお迎えするかどうかで迷ってる・・・・・という現実(笑) 困ったな・・・・


やっぱ会社は行かないと・・・って感じかしら・・・・笑・笑・笑・・・・。

おうちではブライスまみれになって、その分お仕事も頑張れたらそれはそれで精神衛生上はいいのかも・・・・とかね(笑)


さて、明日からの一週間もまだしばらくはお昼間の残暑は厳しそう・・・・・なんとか水分と睡眠を取って頑張りましょう。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



- 0 Comments

Add your comment

