*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ふりふりワンピース・・・続編。

9月に入りましたね。

9月は土日からのスタートでしたが、この土日・・・・ほんとにややこしい天候でした。

私の住んでいる地域では、昨日も今日もお天気の変化がめまぐるしいことこの上無く

晴れてる!!・・・と思った2~3分後にいきなり雨・・・・・なんていう極端な天候を繰り返す・・・という2日間でした。

週末の金曜日の夜に 都市伝説 の特集番組(←実は結構好きで毎回とっても楽しみにしてたりします・笑) なんかを見たからでしょうか?? 

・・・・・・この気候・・・ほんとど~なってンだろう??? とちょっと怖くなってくる程でした^_^;

ま~でも、今日は久々に エアコンのスイッチを入れないで丸1日過ごせるほど気温的には楽な一日だったので

まぁよし・・・としておきましょうかね。(^^)



そして、せっかくの9月最初の記事でもあるので、今回もちょっと秋っぽいイメージで・・・・。




先日の デニムのふりふりワンピース のブラウン系バージョンになります。


・・・・・やっとできた・・・という感じでブラウン系を仕上げてみました。

生地は前回の物と同じ・・・ダンガリー生地のブラウンです。

ダンガリー生地は、ブルーが一番スタンダードなカラーですが 結構沢山の色が出ていて、アイボリーに赤や紫やブラウン系、グリーン系なんかも沢山ありますよね。

デニムの仲間で、元々はアメカジなテイストの生地ですが今は広く好まれていますよね。

適度なシャリ感とソフトさがあり、じゃぶじゃぶ洗ってもへっちゃらなタフさもあるこの生地は昔から私も大好きです♪

それに、縦糸に『さらし糸』横糸に『色糸』という織り方をされているため、色無地と言っても色目がとってもソフトで微妙な処も大好きな理由のひとつですね。

IMG_3328_convert_20120902191923.jpg

今回使用したダンガリーも少し薄手なので ソフトでギャザーが綺麗に出るので

こういうしつこいほどの(笑)フリルに使用するにはぴったりでした。

パターンは前回のブルーの物と同じ、ラッセルレースのケープも同じです。

IMG_3334_convert_20120902192000.jpg

ケープを外すと、やはりとってもシンプルなノースリーブのふりふりワンピースになっています。

冬になれば、この上にファーのショートコートやベストを羽織っても可愛いかもしれません。

レザータッチにジャケットでもいいかも・・・・・(^^)

ブルーバージョンのラズベリーさんと並べるとこんな感じ。

IMG_3332_convert_20120902191942.jpg

色が違うと結構イメージが違って見えますが、どっちもそれぞれとっても可愛いのでいいかな。

ケープを外すと ふたりでこんな感じ。

IMG_3339_convert_20120902192039.jpg

如何でしょうか??


・・・そう言えば、いよいよ今度の金曜日(9月7日)から、今年のアニバブライス

レッドデリシャス さんの発送が始まるそうで。

もしかしたら、来週の今頃にはもううちにも届いてるかなぁ・・・・なんてことをふっと思い、ちょっとドキドキしてきちゃいました。

ブライス歴はまだ浅い私ですし、去年のアニバさんにはイマイチ興味が無くってスルーしたし、それよりもっと過去のアニバさん達は 驚くほどのお値段がついているし・・・・・

で、アニバさんをGETするのは今回が初めての体験・・・なもので。

今回はね・・・・欲しかったんです・・・どうしても。

画像が先に出回って、「もしかしたらこの子が今年のアニバかも・・・。」なんていう噂が先行していた頃から結構ひと目ぼれっぽくてご縁があることを祈っていたので。

・・・ただ、お財布には結構厳しい現実もある訳ですが^_^;

でもまぁ、それで心に元気が生まれるのなら・・・・・と自分に甘くしちゃいましたもんね(^^)v

ともあれ、デリシャスさんの到着がとっても楽しみです。

IMG_3324_convert_20120902191904.jpg

多分、到着してしばらくは開封もできないで箱ごと飾って眺めてはにこにこしてしまうんでしょうねぇ。

ドール友達であるルマクチルさんも、デリシャスさんをGETできた!!・・とのことで一緒に喜びあっていたので、

2体並べて双子写真なんか撮れたらいいな・・・・なんて思ったりもしています。(^^♪

IMG_3337_convert_20120902192020.jpg

・・・ということで、夏の暑さによる疲れとその他の雑多な疲れで、ぶっちゃけ近頃ヨレヨレな私でありますが

今週は遠からずやってくる デリシャスさんを楽しみになんとか1週間頑張りたいと思います。

本格的夏ばてシーズンは9月から・・・・・ですので、皆さまも夏の疲れには十分注意して残暑を元気にお過ごしくださいませ。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment