*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

秋めく頃のワンピース。

8月もあと残すところ2日になりました・・・・・・。

なんだか 『暑い、暑い!!』 って言ってる内に過ぎちゃった・・・という感じがします。

ほんと毎日が過ぎるのが早くって早くって・・・・・このままだったらまた気がつけばことしも暮れゆく頃だったりして・・・・なんてちょっと悪い予感がしています(笑)

なんだか、毎日過ぎて行くのが早いよね・・・・なんてことを考える度に何故か 危機感 を感じたりもします。

何に対しての『危機』なんだろ??? とか冷静に考えてみるとイマイチ良くわからないのですが、なんだかわかんないけどやたらと危機感を持ってしまうのはどうしてなんでしょうねぇ?


とはいえ、今現時点での『危機感』は、来月に迫った ドールショウ ですね(笑)

ほんとなかなか製作が間に合って無いのですもの・・・やばいわ・・・^_^;

ドールショウの支度もだし、他にも作りたいものもいっぱいだし、読みたい本もいっぱいだし・・・・やっぱあれもこれも・・・・と思うから危機感・・・・なのかな・・・(-_-)


ともあれ、まだ残暑きびしいとは言え、DOLL用のお洋服も『盛夏物』ばっかりも作ってられない訳で・・・

という訳で、本日のは ちょっと秋めいたイメージのワンピースに仕立ててみました。



ワインレッドのワンピース。

写真に撮ると 色のイメージが違うことがよくあって、でもそれを調整する技は私は持ち合わせてはいないのでこのままに・・・・


実際は、もうちょっと『ワインレッド』というかそんな感じです。

ちょっと重ね着っぽくも見えるのですが、こちらはワンピースになっています。

IMG_3311_convert_20120829234839.jpg

たっぷりめのパフスリーブは丸くって可愛いのですが、全体の雰囲気はちょっとだけオトナなイメージです。

スカート部分は フレアになってます。

そして、靴下はとっても薄地のウールジャージーを以前ハギレでお安く入手していたのでその生地にて作ってみました。

IMG_3313_convert_20120829234856.jpg

今日の ベイビーズブレスさんのヘアスタイルは 後ろでねじった髪の束を真上に持ってきてちょっとねじりながら頭のてっぺんに乗っけて・・・という形でアップスタイル・・・にしてあります。


ドールショウなんかで あちこちのブースに並べられたブライスは、とっても素敵のヘアアレンジをしていたりして、ついついそのブースの担当者の方にやり方を簡単に教えてもらうこともあるのですが

実際にやってみたらなかなかそのようにはまとまらない・・・とかそんなことも多かったですね。

だれか教えてくれないかな・・・・ブライスのヘアスタイルアレンジのやりかた・・・・。

IMG_3308_convert_20120829234823.jpg

またドールショウ時に気になったブースでお聞きしてみようかなぁ・・・コツとか・・・ね。

IMG_3315_convert_20120829234911.jpg


・・・ヘアスタイルの話題はもういいとして・・・・

こちらのワンピースは 『色違い』も製作しようかな・・・と思っています。

・・・まだ日程不明だけど。


とにかくもう少しだけでも暑さが落ち着いてくれれば もうちょっとピッチもあげられると思うのですが。


天気予報によると、今年は9月中旬頃まではこんな暑さが続くかも・・・とか言ってましたよねぇ。

でもなんとか乗り切らなくては・・・・・


みなさん、水分補給・塩分補給 しっかりしながら残りの夏の日をすごしましょう!!!


ドールショウ についての詳細(ブースNO)とかは、今週末にでもこちらにて記事に載せたいと思ってますので

どうかよろしくお願い致しま~す(^o^)


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment