*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


おでかけ水玉ワンピース。

なんだか 先週あたりから日中の暑さは一段と増しているような気がするのは気のせい??

・・・なんて思っちゃうほど、この暑さは衰えてませんね・・って言うか余計暑くなってるし・・・。

ここしばらくは、ほんとに朝の通勤時の暑さに参ってます・・・・。

うちから、最寄駅までが結構遠いので、駅まで着くともうぐったり・・・・なんですよね。

とにかく、この時期は通勤で体力を消耗し、会社では涼しい事務所で体力の回復をはかって

リカバリーされた頃に退勤・・・・・・・というパターンが多し・・・・(笑)

仕事してんのか朝の疲れを癒してンのか・・・・(笑)・・・・否 ちゃんと仕事してますよ

・・・・一応だけど^_^;

けど、やっぱり日没は早くなっているせいか、日没後は以前に比べて少し暑さは緩和されてきたような感覚があります。


帰宅後は、色々作りたいものやしたいことはいっぱいなんですが、やっぱりかなりの勢いで 『夏ばて』 しているようで

なかなか思うようにやりたいことが進まないんですよね・・・・・。

でもまぁ、ぼちぼちと自分のペースを守りながら・・・ってとこですかね。


ということで、今回は ピンクの水玉柄のお洋服を ベイビーズブレスさんに着てもらいました。

IMG_3280_convert_20120822233515.jpg

ちょっと甘めですが清楚なお出かけ着っぽいワンピースです。

生地は、くすんだピンクに白の水玉模様の綿ブロードと、胸の部分には綿レースを使用しています。

IMG_3271_convert_20120822233408.jpg

私は、チェック柄の次に 水玉模様(ドット)という柄が大好きで、水玉模様の生地をよく探しに行くのですが

こういうシンプルな色柄の生地って、気に入った物を見つけるのが意外と大変な気がいつもしてしまいます。

『水玉模様』とひとくちに言っても、ベースの色もドットの色もさまざまだし

また、ドットの大きさのバランスって、用途にもよるんですが結構個人によって好みってそれぞれ・・・ですもんね。

一番ポピュラーなのは、色物ベースに白抜きのドット・・・・・なんでしょうけど

そのベースの色の思うようなのがなかなか無くって、困ることが多いんです・・・私。

IMG_3270_convert_20120822233350.jpg

今回の生地は、ずっと以前に買ってストックしていたものなんですが

こういうくすんだピンクがベースになっている水玉柄がなかなか無くって 随分探して買ったのを覚えています。

ピンクの水玉・・・というと、よくあるのはもっと派手っぽい・・というか賑やかな感じのピンクがベースになってるのが多くって・・・・。

水玉柄の生地なんて、何処の生地屋さんにだってあるけど、色やドットの大きさなど、気に入ったのを見つけるのは難しいもんですよね。


IMG_3274_convert_20120822233425.jpg

くすんだベージュっぽいピンク・・・・・こういう抑えめでナチュラルな感じの水玉模様は大好きです。

たまには、ちょっとサイケやPOPな水玉模様も可愛いんで嫌いじゃないんですけどね。

IMG_3276_convert_20120822233441.jpg

お出かけ着っぽい雰囲気に合わせて、ベイビーズブレスさんのヘアスタイルも 左右の三つ編みをサイドからアップにしてみました。

ベイビーズブレスさんは、こういうヘアスタイルも可愛いんですよねぇ。

多分 この子は着る物もヘアスタイルも似合う範囲がとっても広くって 何でも似合ってしまうのが不思議。

・・・・今やすっかりオークションでも高額な子になってきていますが、人気の秘密はそのあたりにもあるのかも知れません。

IMG_3284_convert_20120822233547.jpg

オークションと言えば、来月発売の2012年アニバーサリーブライスの

『レッドデリシャス』さんって、もうオークションに出てるんですよね。

・・・もちろん、お品物のお届けは 9月7日以降・・・となっていましたが

もうすでに定価をとっくに上回る金額で取引されてるのには驚きました。


・・・ということは、先日の予約日程に 転売目的の方も多く参加されていた・・ということなんでしょうねぇ。

ある程度は仕方ない・・・とは言え、そういうのを考えちゃうとちょっと悲しいような気もしてきたりして・・・・。


ちなみに、私は予約受付開始初日に無事予約をすることができたので9月7日以降に配達されてくるのがとっても楽しみ★



・・・・天気予報をみると、まだ当分暑さからの解放は無いみたい・・・・・

暑くはありますが、そんな中でも遠からず終わるであろう残りの夏の日をなるべく楽しみたいと思います。


・・・あっ・・・・今年、まだ かき氷 食べに行ってなかったンだった!!! 夏が終わるまでにそれもちゃんと(?)っしとかなくっちゃ・・・(笑)


ともあれ、暑さに負けないように適度に休養しつつ頑張りましょう!!!



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

