*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ふんわりワンピとエプロンドレス。

世の中 お盆休みシーズン ・・・・・今日・明日が帰省Uターンのピークだとか・・・・。

お盆休みも分散傾向にある・・とのことではありますが、やっぱりまだまだお休みはこの時期に集中するみたいですね。

・・・・私はあえてこの時期に夏休みは取らず、9月になって学生さん達も学校にもどり、交通機関や街の喧噪も『平常通り』になってから、地元への帰省をしようと思っています。

この時期は、さすがに通勤時間帯の電車の混雑は緩和されて ラクチンではあるのですが、その分帰り道ではレジャー帰りの家族連れなんかが結構沢山電車に乗られていて、いつもの通勤往復とはまた違った賑やかさがあったりしますね。


そして、これもまた毎年のことなんですが、この『お盆時期』になると、結構『夏ばて』モードにどっぷりつかってくるような気がします。。。。。8月の半ば。。。。ちょうど疲れが出やすい時期なのかもしれませんね。

今年もご多聞に漏れず、私は結構『夏ばて』モードに突入しております・・・・心身ともに・・・・^_^;



とは言え、そうも言ってられないこともある訳でして・・・・9月には ドールショウ も控えてるし・・・。


さて、そして本日 ウインサムウイローさんが着用しているのが今日仕上がったお洋服。




少しだけ秋っぽい色合いのフローラルプリントのワンピースとふんわりエプロンドレスのセットです。

こういうギャザーたっぷりのワンピースとか、ふんわりのエプロンドレスって、ほんとにお人形さんらしいお洋服ですよね。

IMG_3244_convert_20120815231313.jpg

今回のエプロンドレスの下に着用しているワンピースは、こちら。

ブラウン系の色合いに赤系の花柄の入った、シックな色合いのプリント地。

パフスリーブに小さめの白い衿、そしてスカート部分は、2段に切り替えたティアードスカートにしてちょっとボリュームを出しています。

IMG_3237_convert_20120815231103.jpg

エプロンは白の少し透け感のあるローン生地を使用。

エプロンドレス・・・というと、後ろで大きなリボンを結ぶ・・・なんてデザインが多いのですが、

今回のは、リボンをウエストの両サイドで結ぶようにしてみました。

そうすると、ふんわり横に広がったような感じになってとってもお人形らしい可愛らしいシルエットになるんですよね。

IMG_3238_convert_20120815231140.jpg


そう・・・・・こんな感じで背中側ではなくって、ウエストの左右で大きめのリボンを結んでデザインのポイントにしています。

IMG_3246_convert_20120815231333.jpg

ちなみに、今日のワンピースとエプロンドレスのセットは ドールショウ に出したいので、色違いも製作中であります。


また色違いバージョンが完成したら順次こちらで紹介させていただきま~す。



そうそう。。。。先日ちょっとお出かけした時に見つけたので、ちょっと早いかな・・・なんて思いつつもこんな物をGETして参りました。

IMG_3248_convert_20120815231443.jpg

こちら、ちよっと速いけど来年2013年用のスケジュール帳です。

今年も ジュニムーンで購入の『2012年版ブライスのスケジュール帳』を愛用しているのですが、来年版は、かなり小さくコンパクトになったような感じがします・

その分、去年『2012年』よりも価格もお安くなっていますし、コンパクトなのでバッグにも入り易くなっているような気がします。

年甲斐も無く、こんな可愛らしいスケジュールブックってどうよ???

・・・と自分にツッコミを入れたくもなりますが、いい歳だからこそ『スケジュール帳』くらいは可愛い気に入ったもの持ちたいよね・・・というのも本音だったりする訳で。(笑)


中身は、各月ごとにイメージに合うブライスの写真が載っていて、パラパラとめくるのも楽しいスケジュールBOOKになっています。

IMG_3251_convert_20120815231459.jpg

今年、2012年のアニバ・・・・レッドデリシャス もちゃんと載っているんですよね。

・・・これが製造された時にはまだ『最終仕様』も発表されてなくって、みたことの無いこの登場に『もしかして 今年のアニバかも!!』なんて噂もかなり飛び交いました・・・・(笑)

IMG_3241_convert_20120815231217.jpg

ともあれ、このスケジュールBOOKを使う頃ってどんな感じの毎日なのかなぁ・・・とか、

来年の話をすると鬼が笑う・・とも言いますがやっぱり色々考えちゃいます。


楽しいことや素敵な予定が沢山書き込める年になると良いのですけどね。

使用開始まで、あと4か月半もありますが、ちゃんと大事に仕舞って寝かせておこうと思います。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 0 Comments

Add your comment

