*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



マリンな贈り物頂きました☆

今日の関東は 少し暑さから解放され朝夕の空気はさらっと爽やかに感じるほどでした。

ま~なかなかこのまま涼しくなる・・・なんてことはあり得ないんでしょうけどね。

でもこの処、目に見えて日没時間が早くなってるのを感じたりもするし、早朝の空には薄い雲が敷きつめられていたり・・・と、なんとなく季節が動きつつある気配も感じることもあったりします。

とは言え、まだまだ暑さは残るみたいですけどね。

暑さと睡眠不足で、最近益々気力の減退・・・・・睡眠不足にはきっとついつい見てしまう『オリンピック』に起因する部分もある・・・・ような気もしますが。^_^;



さて、本日ウインサムウイローさん着用のワンピースには 夏らしいカラフルなチェックを使ってみました。

上身頃は紺色、首周りは涼しげにスクエアに大き目に開いています。

切り替えは少しハイウエストの位置にすると優しい雰囲気になったような気がします。



明るい色のチェック生地なので、もっと晴れた明るい雰囲気で写真を撮りたかったのですが

帰宅すると既に日没・・・・・・だった為室内で撮るとどうしてもちょっとバランスの悪い出来になってしまい・・・すみません・・・・。



そうそう、今日、久々にDOLL友達の あとりえままや さんにお会いしたのですが

ままやさんから、思いがけず素敵な『お誕生日プレゼント』を頂いちゃいました。

IMG_3212_convert_20120808223938.jpg

こちら・・・・ままやさんの作品である

 『BackgroundBook』  のシリーズの中の1冊。

(詳細はあとりえままやさんのブログ・2011年7月頃の記事をご覧くださいね。)

外装はこのように少し大判の絵本のようなもの。

開くと・・・・・・・ページごとにこんなもの(海のイメージ)や

IMG_3203_convert_20120808223732.jpg

こんなもの(夏の青い空)や、

IMG_3207_convert_20120808223817.jpg

こんなもの(イカリのマーク)・・・・

IMG_3209_convert_20120808223837.jpg

があり、本を開いた状態で立てかかると DOLL用の背景になる・・・というとっても素敵な仕様になっています。

IMG_3210_convert_20120808223900.jpg

こんな感じで、中には見開きごとに生地が貼られている・・・という仕組みになっています。

DOLLを飾っておいたり、写真撮影をしたりするのに ありそうでなかったとっても便利で素敵な背景絵本なんです。

大がかりなドール背景と違って、本の仕様になっているので、使わない時にはパタンと閉じて本棚なんかにも収まっちゃう訳ですから場所もとらないしね。

1冊に3パターンの背景が展開されているのでその日によって開くページを変えたりして楽しめるんですよね。

私が頂いたのは 夏・マリン・・・・のイメージの1冊でしたが、他にも色んなパターンを作られているようです。


ままやさん、ほんとに素敵なプレゼント、ありがとうございました♪ 


そして・・・・2012年アニーバーサリーブライス レッドデリシャス ついに今日から予約開始になりましたね。

(詳しくはブライス公式HP

2012年ということで、2012体限定生産・・・・・とっても可愛いし・・・。

オンラインショップでは8月8日~10日までだけの予約受付・・ということで実はちょっと数日前からドキドキしておりました。

なんたって、激戦になる可能性大な訳ですし・・・・・・・


でも、なんととっても幸運だったようで初日の今日、無事予約完了できてしまいました!!!

ばんざ~い!!!うれし~!!! 

・・・ということで、来月7日(金)以降に順次発送・・とのこと。とっても楽しみです。

なんたって、初めてと言っていい程の『激レアブライス』GETですから・・・・・!(^^)!

・・・ちょっと私にしては高価なお買いものではあったのですが、ま~これくらいは自分に許してあげよう・・・なんて思います。

IMG_3205_convert_20120808223757.jpg

世の中、この週末あたりから『お盆シーズン』・・・暑さと生活リズムの変化で夏ばてしちゃいがちですが、体調には気をつけなくっちゃいけませんね。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







- 0 Comments

Add your comment

