*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

今更だけど、シャンゼリゼさんっぽく・・・・・・。

今日も暑かったですね~。

『この週末は、少し気温も下がって体験的にはちょっと一休みできそうです。』

・・なんて、先週金曜日あたりの天気予報で聞いたはず・・・・

なんだけど、また 嘘つきぃ~!! って感じでしたよね。

ほんと、予報出来ないんなら『先のことはわかりません。』ってハッキリ言ってくらた方がガッカリしなくて済むのになぁ・・・とか・・・・(-"-)

・・・とお天気の文句はともかく・・・・本題に・・・。


今回は、ちょっと以前に出ていたブライスの デフォ服のイメージでお洋服を作ってみる・・・・

ということに挑戦してみました。

それがこちら・・・・・。



モデルは、この処最多出演(?)のベイビーズブレスさん。

もちろん こちらは2011年に発売されたブライスの『プティデジュネシャンゼリゼ』さんをイメージして製作してみたお洋服です。


実は『プティデジュネシャンゼリゼ』さんが発売になった時、かなり心が動いていて買おうかどうか結構悩んだんですよね。

・・・・結局 買わなかった・・いえ、買えなかったのでした。

でもやっぱり あのデフォのお洋服はかなり私の ツボ であった為、似たようなイメージのをいつか自作しよう!! と思っていたのでした。

IMG_3185_convert_20120805213152.jpg

ちなみに、つい先日 ヤフオクに『プティデジュネシャンゼリゼ』さんのデフォ服1式が出品されていて

スタート時は結構お買い得なお値段であった為、ウォッチリストに入れて密かに狙っていたのですが

終了間際になって『入札』が殺到し、短時間に激戦が繰り返され、延長につぐ延長・・・・

あまりの迫力に参戦すらできなかった私ですが、最終は全く私の予算超えの金額でもあったようで

参戦しなくてよかったです・・・・ほんと・・・驚き。

ま~、そういうこともあって、益々自作するしかなくなった・・という経緯もあった訳でして・・・・

IMG_3187_convert_20120805213219.jpg

黄色のギンガム生地のプリンセスラインのジャンパースカートに サックスブルーのシャツ、

そしてサックスブルーのリボンのついたお帽子・・・・。

過去に製作したことのある他のお洋服のパターンを微妙に展開させたりしてパターンを作り製作してみました。

IMG_3196_convert_20120805213342.jpg

・・ただ、お帽子は、もうちょっとクラウン部分も大きく、ブリムも広く大きい感じでしたね。

ちょっとそこのイメージが違ってたかも・・・・・という感じでしたが、色合い的にも割と近しい感じにできた気もするので

まぁ。これで『プティデジュネシャンゼリゼ』さんはお迎えしなかったことに後悔は残らなさそうです(笑)

IMG_3188_convert_20120805213240.jpg

モデルは、やっぱり濃いめの髪色で前髪のある子・・・ということで、ベイビーズブレスさんを選んだ次第です。

そうそう、こちらのバスケットバッグは、以前ドールショウの時に出展されてディーラー様から買わせて頂いた手作り品であります。

デフォ服のセットにはプラスチック製のバスケットがついていたはず・・・なので、こちらで代用してみたのですが

プラスチックのバスケットより 断然こっちの方がいい!!って感じで嬉しくなりました☆

IMG_3193_convert_20120805213323.jpg

・・・そして、すごい余談・・・ですが、私は昨日お誕生日を迎えました。

段々年を経るごとにこの日がくるのが憂鬱でたまらなくなる日・・・ではある訳ですが

『贈り物』だけは もちろん WELCOME でありますので このような物を頂戴し、とっても嬉しかったです☆

欲しかった ミスチルのベストアルバム・・・・。

IMG_3191_convert_20120805213302.jpg

これからのお休みには、これを聴きながら『ドールショウ』に向けての作品作りに精を出さねば・・・。

夏ばてぎみによりなかなか気力がわいてこないのですけどね・・・・・・。

ともあれ、めでたいかめでたくないかは別として、誕生日ってこの1年を改めて振り返ってみるにはよい日かも知れませんね。

・・・そして、また1年頑張ろう!!! という気持ちを新たにする日・・・・そんな日は1年に1度めぐってくることは そう悪いことでも無いと思ったりもします。


IMG_3197_convert_20120805213402.jpg

・・・・大本命の自分へのおお誕生日プレゼントは 来月発売の2012年アニバブライス『レッドデリシャス』・・・・だったりするんですが

限定だしな・・・・・買えるかどうか・・・・・でもどうかご縁がありますように!!お迎えできますように!!

・・・と願うばかりです。

さて今週も暑い1週間になりそうですが、身体と心に無理しないように頑張りましょう!!




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






スポンサーサイト

2 Comments

まりものおうち  

NoTitle

素敵!ですね。本物と変わらない作り凄いですね。
かごもかわいい!
お誕生日ったんですね。おめでとうございます!
ドールショー行きたい!頑張って下さい。楽しみにしています(*^^*)

2012/08/07 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: NoTitle

まりもさま

コメントありがとうございました。
『プティデジュネシャンゼリゼ』さんのお洋服はとっても好みだったので・・・。(^^)
『ドールショウ』は9月17日開催です。 また日が近づきましたら詳細を載せる予定ですのでまたご覧の上いらして頂けるととっても嬉しいです。

> 素敵!ですね。本物と変わらない作り凄いですね。
> かごもかわいい!
> お誕生日ったんですね。おめでとうございます!
> ドールショー行きたい!頑張って下さい。楽しみにしています(*^^*)

2012/08/08 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment