*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ギンガムと刺繍のワンピース。

いや~・・・暑さが続いていますねぇ・・・・・。

天気予報では、5月頃に『今年はラニーニャ現象で猛暑になると思われる。』と発表・・・・

それで、電力不足になるだとかで大騒ぎになり

梅雨に入る頃には、『今年は エルニーニョ現象 で冷夏になる。』・・・とそれまでの予報を悪びれることもなくひっくり返し・・・

そして、梅雨が明けてからは、連日何事も無かったかのように『今年は猛暑ですね~。夏は長そうです・・・。』

な~んて、へっちゃらで言っちゃってるし・・・・もう訳分んない。。。。。。何を信じていいのやら・・・(-"-)

ま~しかし、こう暑いと 食欲とやる気 は減退する一方であります・・・・。

やる気は元々欠落気味・・・かもだけど・・・・・・^_^;


けど、そのやる気の無さをなんとかしようと、お部屋を冷やして頑張って作ってみたのが今日のお洋服でございます。


連続してモデルは、ベイビーズブレスさん。・・・篤いので髪をアップにしてみましたよ。



赤のギンガムチェックに大きいスクエアの刺繍付きの衿をつけた

ミニ丈のAラインワンピースです。

お人形のお洋服って、表面積が小さいのでなるべく小さな柄の物を探しがち・・・・なんですが

ブライスなんかは、この頭と身体のアンバランスなバランスのせいか

結構大きな柄も似合ったりするので、時々あえて大きな柄の生地を使ってみたりもしますね。

IMG_3128_convert_20120727205023.jpg

このデザインは少し前に掲載した 薄い紫のストライプのミニ丈Aラインとほぼ同じ

衿をまん丸から大きなスクエア型に替えてみました。

刺繍は、同じ・・・・・・ミニバラの刺繍です。

夏場に赤を使うと、ちょっとくどかったり暑苦しかったりすることも多いですが

ギンガムだと、適度に爽やかな白が入るので涼しげな感じもします。

また、ちょっとレトロな雰囲気もしたりして・・・・・・。

IMG_3140_convert_20120727205217.jpg

頭には 共布の大きなリボンのヘアアクセサリーを・・・・・・

ほんのちょっとだけテトロン綿を入れてふわっとさせてあります。

ちょっと ミニーちゃんみたい・・・・・かしら・・・・・。

IMG_3133_convert_20120727205108.jpg


赤いお洋服・・・と言えば、以前どなたかのサイトでブライスやべちに

文化人形 のようなレトロDOLLのお洋服を着せている方がいらっしゃって

自分でもつくってみたいな・・・・・なんて思っていました。

あれって、真っ赤とか朱色をとか派手めなピンクとか・・・・・そんな色目をいっぱい使うし

可愛いですもんね。・・・・またいづれそういうレトロDOLちっくなお洋服・・・つくってみたいので

資料探しをしておかないと。。。。。。


ああ、それにしても暑い・・・・・ちょっとでも涼やかな気分になれるものって・・・・・

そうだ!!! あった!!! こんなのが!!!

IMG_3135_convert_20120727205131.jpg

これこれ!!!・・・以前偶然みつけて買っちゃったんです・・・・・

DOLLサイズの 風鈴。

かわいいと思いませんか???

IMG_3138_convert_20120727205155.jpg

これね、プラスチックじゃなくって、ちゃんとガラスなんです。

・・・・けど小さすぎて 風で奏でる音はでませんけどね・・・・^_^;

こういうのをみると、やっぱ 浴衣・・・・・でしょうかね??

去年 DOLLで知り合った瑠璃にゃんさん 教わって作った浴衣があったはず・・・・・

出してきて DOLL達の納涼大会しなくっちゃ・・・・・(笑)


IMG_3142_convert_20120727205246.jpg

赤と黄色・・・・・2色買ってたんだった・・・・・

今度は是非 浴衣を着せて風鈴と共に写真を撮りたいですね・・・・。

IMG_3131_convert_20120727205047.jpg


・・・・そう言えば、先日発表になっていた 今年の11thアニバブライス『レッドデリシャス』・・・・

かわいいですよね。

欲しい!!! ちょっとお高いけど是非欲しい!!!!・・・と結構気持ちを揺さぶられています。

・・・が、数量限定だし・・・・・買えるのかしら・・・・・・買いたい!!!!

暑さで 食欲と気力は減退してンのに、こ~ゆ~物欲だけはしっかりあるある!!!!(笑)




ともあれ、暑さに負けないように水分・塩分補給して頑張って働かねば・・・・・『レッドデリシャス』購入のためにも・・・・・・ね。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




- 0 Comments

Add your comment

