*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

夏の工作 **クローゼットトランク** 途中経過。

少し続いていた『季節外れ』の低温は終了したようで

また再び暑さが戻ってきました・・・・関東では今日からじりじりと日々気温が上昇するそうで・・・・・

ま~あまりの猛暑や厳寒も困りますが、やっぱり季節にはその季節らしい暑さや寒さはあった方がいいな・・と思ったりしています。

そうじゃないと、農作物や経済にも良くないことが多いし・・・・。

それにあまりに『涼しい夏』になってしまうと、花火もイマイチ盛り上がらないし、

西瓜だってかき氷だって、お風呂上りの冷たいビールだって美味しくないですもんね。

やっぱ その季節ならではの楽しみ方も必要だし・・・・・

でもやっぱ、あまりの猛暑だけは『お手柔らかに・・・・・』ではあるのですけどね。


そして、今日は 夏にふさわしい『お出かけ着』・・・・のお写真を撮ってみました。



モノトーンのすごく細かいチェック柄の麺麻素材のワンピースです。


・・・・・・って、実はこちら以前に べち用・・・として製作した物なんです。

ばちは幼児体型ゆえ、うんと背の高いブライスにもべちのお洋服は着られる・・・と以前聞いていたこともあって

なんとなく着せてみたところ・・・・・入るんですよね・・・・丈はちょっと短めではあるので

softbankのお父さん犬からは 

 『スカート丈が短すぎる!!』 な~んて文句が飛んできそうですけどねぇ。(笑)

お帽子もべち用にこのワンピースとセットで作っていたもの。

DOLL用の豆サイズの麦わら帽子に、樹脂粘土で製作したバラの花をあしらった帽子です。

粘土のお花は、元々ミニチュアを製作していたこともあって結構得意なんです。

IMG_3100_convert_20120724200802.jpg

帽子につけるちょうど良い大きさの造花が見つからなかったもので自作・・・ということにした訳です。

ど~かなぁ・・・・べち用・・・って言わなかったらもともとブライスの・・・・で通るかしら?

IMG_3106_convert_20120724200841.jpg

ちなみに べちさんが着用するとこんな感じです。

よそ行き着の6歳児・・・・・上品なお嬢ちゃま風で可愛いんで好きなんですけどね。

IMG_3110_convert_20120724200857.jpg

ふたりならんだらこんな感じ・・・・・。

べちって、6歳児の設定だから普通のスタイルのDOLLよりは 頭の大きいめの設定なんですけど、

それでもブライスと比較したら・・・・・(笑)

毎日ブライスと戯れているので このバランスが普通な感覚になってきてたんですが

改めてこうしてみたら、やっぱブライスの頭ってでかっ!!!

でも、どっちも可愛いです・・・・とっても♪


べち・・・と言えば、今 カルトナージュ で、べち用のDOLLトランククローゼットを製作中なんです。

べちファンの方ならご存じでしょうが、べちには『トランクケース付き』という企画物がいくつかあって

DOLLにクローゼットと着替えがセットされた憧れのお品・・・なんですが

どれももうとても買えるお値段では出てこないのですよね・・・・・・

そこで、自作!!!・・・・・という発想に至ってしまった訳で・・・・

同時進行でふたつのパターンを製作中ゆえなかなか進まなくって・・・・・・

本日は途中経過のみ・・・・の掲載になってしまうのですが・・・・・・

IMG_3113_convert_20120724200914.jpg

こちら・・・・・べち『おひとりさま』タイプのもの。

もちろん、こちらは内装BOXの部分で、まだこれから外箱がちゃんと付くことになっています。

IMG_3115_convert_20120724200931.jpg

べちはこんな風に入ります。

DOLLとお洋服と小物が収納できます。

そしてこちらは、べち『おふたりさま』タイプになります。

形もちょっと違っていておひとりさま用よりも大きめになっています。

こちらはまだ内装途中・・・・・・。

IMG_3117_convert_20120724200946.jpg


大きさ的には、べちと対比させてみるとこんな風です。

IMG_3120_convert_20120724201003.jpg

こちらもまたもうちょっと内装が進んだら 中身もお見せします・・・・(^^♪

こんどのお休みに、ハンズとかに出かけてちょうどいいサイズとデザインの金具とか取っ手を調達してきたいな・・・なんて思っています。

IMG_3122_convert_20120724201030.jpg

べちとブライス・・・ものによってはお洋服は共用できることが分ったけど・・・・

・・・・やっぱ、これはブライスには無理っぽい・・・・・巨人になったアリスみたいだ・・・・。(笑)

ブライスにも何かつくってあげたいのですが、また追々・・・・・・。

IMG_3104_convert_20120724200821.jpg

ともあれ、暑さが続くようですが 世の中『夏休み』・・・・社会にでちゃうと『夏休み』なんて関係ないですけど

気分だけでも『夏休み』になるように・・・と 

合間合間にぼちぼちと夏の工作 を楽しんじゃえればいいな・・・と思います。(^o^)



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




0 Comments

Add your comment