*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ちょっとカントリーな。




もう7~8年以上前になるかな?

巷では、アメリカンカントリーな雑貨とかがとっても流行っていて、

同時に手芸関係でも、『ステンシル』とか、『カントリードール』を製作するのがブームになり、

そんなテイストの手芸本とか、インテリア雑誌が次々と発刊されていた。


元々、手芸好きの私が、そんな流行(?)に乗らないはずも無く(笑)

当然のごとくに、ステンシルとかカントリー雑貨作り、カントリードール製作にはまっていたのは言うまでもない。



ちょうどその頃、地元で何軒かチェーン展開する手芸店の店内装飾とかの仕事をちょっとやっていた事もあり、

ついでにそこの社長に、店内展示用の【カントリー手芸雑貨】の作品見本製作を頼まれたりしたこともあって、

結構 楽しく懐かしい思い出にもなっている。


カントリー雑貨やドール製作用に、それ風の生地をちょこちょこ買ったり、またそこのお店の社長にハギレや半端やサンプルパーツを色々頂いたり・・・・・


そして、今なおその時のそんな生地が各種手持ちとして残っているのである。


そんな、在庫の山(?)から発掘して作ったのがこれ。

IMG_9572_convert_20100930143659.jpg


当時 かなり気に入ってた星条旗アレンジのプリント生地。ちょっとくすんだ色合いがまたなんともカントリーテイストで、当時もカントリードールの【たれ耳うさぎ】のお洋服にも使ったと思う。現物は、ありがたい事に色んな方に購入して頂き、ほとんど手元には残って無いのだけどね。

BETSYちゃん、こういう色合いも結構お似合いでは無いですか?!



その内、『大草原の小さな家』とか『赤毛のアン』とか・・・・・・そんな衣装を作ってみるのもいいかもね・・・・なんて事をまたまた密かに思う私でありました♪





↓★ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

