*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

夏の日差しが似合う子。

昨日・今日・・・と梅雨明けを思わせるような暑い晴天でした。

とにかく暑くって、朝の出勤時に最寄駅まで歩くだけで暑さでへろへろ・・・・って感じでした。

・・・でも、残念ながら梅雨明けとは行かず、また明日は雨・・・・当分曇りや雨のうっとおしいお天気とじめじめした湿度が続くようですね・・・・。

早く梅雨が明ければいいのに・・・・。


この梅雨明けを思わせるような晴天と暑さですから、最近ご無沙汰だった

ヘザースカイさんをモデルにしたくって仕方ありませんでした。

うちにいる唯一 褐色の肌の子。。。。。やっぱ夏が旬ですから。

・・・ということで、今日は褐色の肌が魅力のヘザースカイさんに作った インド綿のサマードレスです。




・・・こちらの生地は、インド綿のチェック。

赤をベースにグリーンやブルー等が入った大き目のチェック柄。

ちょっと写真では見え辛いのですが、チェックの柄には金糸も入っていて、

日差しをあびると益々華やかに見える・・・というほんとに夏らしい生地です。IMG_3021_convert_20120711211659.jpg

この生地・・・・実は、去年の夏の生地SALEで見つけ、とっても気に入ったので

自分のスカート用に・・・・と購入していたもの・・・なんです。

が、実際の処自分のスカートなんて縫ってる時間も気力も無い・・・・・・・そんな1年だった為この1年全くのお蔵入り・・・となっておりました。

IMG_3018_convert_20120711211637.jpg

ヘザースカイさんに、真夏っぽいドレスを作ろうと思った時、この生地があったのを思い出し、出してきて使ってみました。

・・・・お人形のドレスって生地も少なくって済むので、ちょっとだけ使ってみても 自分のスカートを縫えるくらいの量は十分残るしね。

まぁ、尤もそんなこと言いつつ、実際縫う時間が無きゃ無意味ではあるんですけどねぇ。(笑)

上身頃はカシュクール型になっていて スカート部分はふんわり2段ギャザーにしました。

実物は、金糸が綺麗にキラキラして写真よりももうちょっと華やかな感じです。

また他の子達にもサマードレス作ってあげたいんですが

夏だからマリン風のお洋服を作る計画もあるし・・・・・作りたい物あり過ぎっ!!


そうそう、いくつか前の記事にも書きましたが、

マクドナルドの オリンピック記念コーラグラス・・・・

またまたGETしちゃいました。

IMG_3026_convert_20120711211740.jpg

Lセット1セットにつき必ずひとつもらえる・・・という企画らしいです。

今回もらったのは 薄いピンク色。

IMG_3028_convert_20120711211802.jpg
 
このグラス・・・・景品(?)物の割にとっても軽くって持ち易い・・・・という優れ物。

Lセットなんて普段なら絶対買わないんですけど やっぱこいう企画物にはね・・・・弱くなります。

IMG_3030_convert_20120711211820.jpg

形もとってもスッキリ・・・・・いいですよね デザイン的にも素敵♪

コカコーラって、飲み物として・・・・だけじゃ無くってポスターとかグッズとかのデザインも素晴らしい・・・

とってもお洒落な感じの物が多いですよね。

アメリカンアンティークには欠かせない素敵な物がいっぱいですもんね。

IMG_3034_convert_20120711211838.jpg

以前はそんなグッズを集めてたこともあるのですが、今はなかなか・・・・・。

以前は、横浜コレクターズモール なんかにもよく物色に行ったりもしましたし

今でもたまには行ってみたいんですけどね。

梅雨明けしたら一度久々に行ってこようかしら・・・・・・なんて。


さて、梅雨も後半戦・・・・・早くじめじめした空気から解放されますように。

・・・・・今度の連休は、土日どちらかに 浜松町で開催のインターナショナルミニチュアショウに遊びに行く以外は

まったりと家で DOLL服製作に励めるといいな・・・・・なんて期待しています。

ミニチュアショウ・・・・・楽しみです。(^^♪



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment