*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

やっと開封、淡いピンクの子・・・・・。

2~3日前までは、週末は比較的いいお天気・・・なんて言ってたのに、

間際になると傘マークに急に変わっていてがっかり・・・・

この時期はいつもに増して天気予報・・・・特に『週間予報』っていうのがアテにはならないですよね~。

・・・ということで、昨夜からの雨は今日も降ったりやんだり・・・・平日は悪天候だと着て行くものに悩むし

週末で家にいると家の中の湿気でじとじと・・・・・しかも外に干せないお洗濯ものを家の中に干してるから尚一層のじめじめ具合・・・

早く梅雨明けしないかなぁ・・・・・・・。


さてさて、しばらく前にお迎えしていながらばたばたしていて開封しそびれていたブライスを週末の今日になってやっと開封できました。

かれこれ10日近く放置していたのは滅多にないことかも知れません・・・でもやっぱ落ち着いてない時にばたばたと開封するのもなんだか気が引けるし・・・・(笑)


そして、今回お迎えしたのはこちら・・・・・



ステラサバンナさんです。

2009年秋発売の トイザラス限定っ子。

ちなみにこの2009年って、【プリンセスミルクビスケットドゥキューポット】さんや【ブルーミーブルームズベリー】【ジャルダンドゥママン】【ベイビーズブレス】【ベアトリーチェベスト】そして【ファッションオブセッションジェンナ】・・・・なんていう

今じゃオークションで高値常連さん揃い・・・・の年だったンですね。(この中ではベイビーズブレスさんのみうちにも居る♪)

IMG_2997.jpg

『冬のロリータちゃん】というコンセプトでデザインされたという ステラサバンナさん・・

今月発売の『コココレット』を買わない代わりにお迎えしよう・・・と決めた子でした。

8月上旬の自分の誕生日のプレゼント・・・・でもある訳でして・・・・。

DOLLは季節感の無い場合も多いですが、この子は明確な『冬バージョン』でありますので

この時期にこのデフォ服の写真はちょっと暑苦しいかな・・・・・ごめんなさいませ。

IMG_2998.jpg

そして、ブライスを新しく買う度に思うのですが、ブライスの開封って結構大変・・・・・。

中箱の台紙にものすご~く頑丈にしっかりと固定されているんですもの。

輸送のことや、ディスプレイした時の見栄え・・・ということもあってそのような仕様になっているのでしょうが

とにかくワイヤーとか糸とか粘着テープベタベタで・・・・毎度ひと苦労でございます。

顔のみネットで、箱の中にリボンで固定されているだけの取り出し易い『べち』とは大違いです。

『開封』というより、ほとんど『救出』なんて気もしなくも無い。

IMG_3005_convert_20120707180544.jpg

ステラサバンナさんのデフォ服には、冬らしいケープコートと帽子もセットされています。

可愛いよね~・・・・・・暑苦しいけど・・・・夏はやっぱり・・・・・・すみません。

IMG_3006.jpg

お帽子は、なんとブリムがハートの形・・・という凝ったデザイン・・・・可愛い♪

IMG_3003_convert_20120707180525.jpg

アイカラーも全てスペシャルカラーという・・・・さすが限定っ子!!

しかし、私はこんな『ピンクの髪色』の子をお迎えするのは初めて・・・・なんかドキドキしちゃいます。

うちにいるブライスは 茶系の髪色かブロンド・・・・ちょっと変わった髪色の子は今までなんとなく避けてきたので・・・。

でもこの子の薄いピンクの髪はとっても優しくって、柔らかな雰囲気でとっても気に入りました♪


でもやっぱ、冬仕様のまま置いておくのはちょっと・・・ってことで早速お着替えTIME.

IMG_3008_convert_20120707180630.jpg

アメリカ製のコットンプリントを使った プリンセスラインのミニ丈ワンピースです。

ちょっぴりレトロテイストなプリントとデザイン・・・・・イメージが赤のステラサバンナさんにはよく似合います。

丈もミニなので とっても軽快な感じになりましたよね♪

IMG_3011_convert_20120707180650.jpg

箱の中に長く居たんで、毛先に一部変な癖がついて跳てるんですけど、またお湯で修正・・・できるかな。

優しい髪色なので、きっとスィートな感じのメルヘンチックで可愛いお洋服も似合うかな・・・

なんてワクワクします。

そう言えば、上野動物園ではパンダの赤ちゃんが誕生されたそうですね。

特にパンダファンでも無いのですが、やっぱりこういう話題は明るくほのぼので良いものです。

IMG_3015_convert_20120707180724.jpg

パンダの赤ちゃんが無事すくすくと成長し、可愛い姿を皆に見せてくれる事を願います。

こんな素敵なニュースが沢山あるといいですね☆


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment