*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



今度はミントグリーン♪

この2日ほどは、久々に梅雨の晴れ間が広がる過ごし易いお天気でした。

・・・・ちょっと関東地方はこの時期にしては低めの気温でしたけどね。

気持ちの良い日差しがあったせいか、先日買ってきた【バジル】の苗も葉っぱの緑も濃く段々成長してきているようです。

生バジルを刻んでお料理に使うと香りがとても良いんですよね・・・・・もうちょっと成長したら料理に使おうと楽しみです。


さて、先日の コレットさん風? のワンピース・・・・

色違いも完成したので掲載させて頂きます。



本日のモデルさんは、ベイビーズブレスさん。

先日の色違いで、今回は『ミントグリーン』を使ってみました。

ミントグリーンをベースに白で細かな植物柄が入っているプリント地。

デザインは前回のブルーのと全く同じです。

IMG_2936_convert_20120628001149.jpg

パフスリーブに ふんわりスカート、レースのペチコート、リボン・・・・・

今回はフエルトの帽子ではなく お花のついた麦わら帽子にしてみました。

髪の色がブラウンのベイビーズさんにはこのお帽子の方が似合っているみたいで・・・・♪

IMG_2949_convert_20120628001320.jpg

でも、ほんとこういういかにも【お人形】って感じのお洋服・・・・いいですよね。

自分ではこういう種類のお洋服は着ない・・・着れない・・・・もはや着られる歳ではない・・・

のですが、お人形に着せるのは楽しいかも・・・・。

また色々作ってみたい・・・・と思っております♪

IMG_2940_convert_20120628001207.jpg

やっぱ、アイドルとかお姫様みたいなこういうのって、大抵の女の子達が幼いころに一度は憧れたりするもんですから

その頃の気持ちになってみるのもいいのかも。。。。。(笑)



そうそう、言えばいよいよ ロンドンオリンピック まで後ひと月なんですね・・・・もっと先の話かと思ってたのに。

オリンピック・・・・と言えば、またまたマックが それにちなんだキャンペーンやってますね。

IMG_2944_convert_20120628001244.jpg

そして 先日2種類ばかりGETしたグラス。

Lセットを買うとついてくる・・・・・あれです。

何年か前にもグラスもらったような気がするんですけど、やっぱこういうキャンペーンには弱いです。。。

IMG_2946_convert_20120628001302.jpg

薄紫のとネイビーと・・・・・・。

ネイビーのはとっても綺麗だけど、色が濃くって中身の飲み物の色が不明・・・・なんて難点も・・。(-"-)

お茶やコーヒーの濃さが不明・・・・・ちょっと怖い・・・・・(-"-)

でも、このグラス・・・・・形がとってもいいですよね!!

でも結局 使うことなくお宝収納になるのかな・・・・前回のもそうだったよな・・・・。


IMG_2941_convert_20120628001226.jpg

そして、昨日、『ドールショウ事務局』より、9月開催の【ドールショウ】の当選通知が送られてきました。

9月なんてまだまだ先じゃん!!・・・・・・なんて思ってたら気づけば間際だったりするんだろうな・・・・

その時になって えらいこっちゃ・・・にならないように今回は早い内から計画的に頑張りたい・・・とは思うのですが。

どんな物を出すか・・・・よく考えて製作を少しづつ進めなくては・・・・・。


IMG_2950_convert_20120628001340.jpg

さて明日からは、また雲のマークの並ぶ天気予報・・・・・

月末頃からは関東でも この時期本来の蒸し暑さになるとの予報・・・・・

あちこち夏風邪も流行ってるみたいですが、なるべく元気にこの時期を過ごせますように♪



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



- 0 Comments

Add your comment

