*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


コレットさん風・・・かな??

土日は晴れ・・・・・天気予報でそんなことを言ってたので、とっても期待していたのに

こんなの晴天とは言えないよね・・・・なんて思ってしまうようなはっきりしないお天気の週末でした。

・・・・・確かに 『雨』ではなかったけど、これは『晴天』とは言えなかったよね・・・(笑)

ま、どっか出かける予定があった訳でも無かったので別に良かったんですけどね~。


さて、前回にも書いていた来月発売予定の コココレットさん

やっぱとっても気になりはするものの、見てしまった画像がちょっと微妙だった故なんだかねぇ・・・

・・・・・そんなことを思い続けてる訳ですが・・・・

コレットさんって、最近見かけた誰かに似てるよね・・・・・なんて思いもあったりして

うちのブライス達を収納しているケースを眺めていると・・・・・

ん??コレットさんって今年2月にお迎えした レイチェルさんに似てないかぃ??? なんて気が。

・・・そこで、レイチェルさんに コレットさん風のロリ系ファッション衣装を着せてみるのはどうか??

そんな考えがふっと浮かんでしまい、早速それ風の衣装を製作してみようかと思いつき。。。。。。


できたのが今日のこちらのドレスでございます。


  
IMG_2915_convert_20120624195928.jpg

いやね、ロリ系ファッションのブライスは『ベイビーズブレス』さんがうちにいるので大好きなんですが

そういう系のお洋服は製作したことが無いし、私自身がそれ系ファッションには縁の無い人ゆえ

そんなドレス私に作れるンかいな・・・とちょっと不安はあったものの、なんとかやってみましたよ。

最初に完成したのはドレスのみ。

IMG_2926_convert_20120624200145.jpg

コレットさんは『ミントグリーン』のお洋服だったんですが、そういう色目の生地は手持ちがなくってブルー系で作ってみました。

襟繰りは大き目にあけてレースを付けて、袖はお約束のたっぷりパフスリーブ。

スカート部分は、ギャザーたっぷり。

裾は丸型のスカラップにカットして、レースたっぷりのボリュームのあるペチコートを付けた二重スカートになっています。

スカラップにはピンクのリボンをあしらって、何処までもスィートな雰囲気。。。。


IMG_2921_convert_20120624200038.jpg

でもなんだかやっぱり髪飾り的な物も欲しいよね・・・・

ってことで、急遽フェルトで帽子を追加製作してみることに・・・・・。

でもやっぱ帽子って難しいです・・・・もうちょい芯をちゃんと貼ったしっかりした形にした方が良かったかな・・・

なんて反省もあったりするので、その内作り直す・・・・と思いますが(笑)

IMG_2919_convert_20120624200017.jpg

けど、こういうロリ系ファッションのブライス服も実際自分で作ってみると

思っていた以上に楽しくって、可愛いので作っていてもテンション上がっちゃう・・・って感じでいいですね♪

レイチェルさんも思っていた以上にこういうお洋服似合ってくれちゃったし・・・・(笑)

IMG_2925_convert_20120624200125.jpg

・・・そして、悪ノリ?しちゃったのか、色違いバージョンも製作中だったりします。

そちらもまた追って掲載しちゃう予定です。

IMG_2923_convert_20120624200102.jpg

・・・・ということで(?)、コレットさんはお見送りにして他の子を・・・・なんて思案中。

8月上旬の自分のお誕生日に・・・ということでちょっと自分に甘くしちゃえ・・・って感じでとりあえずひとりお迎えしちゃおうかと思っているので・・・・。

ま~ほぼどの子にするかのあたりは付けているのですが・・・・今はナイショ(^^♪


けど、毎度のことですが、ブライスひとり買うのって結構勇気のいることだったりします。

やっぱお安くは無いですからねぇ。

でもまぁ今回は近々やってくる自分のお誕生日・・・という理由もある訳ですから・・・ま、いっか。

とか、私はお酒も飲まないし煙草も吸わないし、ブランド物に目が無い訳でも無けりゃ、宝石が大好きな訳でも無いし、ネイルとかメイクにもほとんどお金かけないし・・・・

普段は結構 安上がりな女・・・なのでこれくらいは許される???・・・・・なんて思ったりもする訳で。(笑)


IMG_2917_convert_20120624195952.jpg

明日は また雨との予報・・・・梅雨は、まだまだ続きますが気分まで湿ったりしないように明るく心穏やかに1週間がすごせますように。


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪









スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

