*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

夏のフレンチスリーブ。

一昨日から昨日にかけては6月・・・・というのに、台風上陸・・・という珍しい現象が起こって

各地で被害が出ていたようですね。

・・・そして、そのすぐ後ろを追いかけるようにしてもうひとつの台風が近づいているとのこと。

こちらでも明日は大雨との予報です。

ほんとに最近の気象はおかしくって 何か起こる前触れ???  とか、ちょっと怖くなってきますよね。

・・・ともあれ、なるべく色んな被害が小さく済むことを祈るばかりです。

最近またまた思うように製作時間がとれなかったり・・・・の毎日なんですが

『夏らしいお洋服』を・・・と思い昨夜やっとこのワンピースが出来上がりました。




ベイビーズブレスさんが着ているのは超細かい白黒チェック柄・・・・。

なかなかここまで細かなチェックって見つからないのですが、こちらはどっか出先でたまたま見つけて

小さなハギレで買ってきたものです。

最初は真っ黒な生地での夏物ワンピースを・・・・と思っていたのですが

真っ黒だと さすがにこの時期はちょっと暑苦しいかも・・・・なんて思い、適度に白の入ったチェックにしてみました。

IMG_2902_convert_20120621140747.jpg

適度に白が入った方が 清涼感もあって夏にはいいですよね。

襟繰りは少し広い目にあけて、白の小さめの衿をつけてみました。

スカート部分は、やや円形のフレアタイプにして裾がふんわり広がるような形にし

裾にはたっぷりめのフリルを沢山付けてみました。

IMG_2905_convert_20120621140814.jpg

ベルトは赤のリボン。バックルは白のプラスチックのフラワー形です。

とても夏らしい清楚で上品な雰囲気のワンピースになりました。

ベイビーズブレスさんは デフォ服が可愛いピンクのロリータ系ワンピに白いエプロン・・・・だったりしたのですが

意外に甘さの無いお洋服も素敵に着こなせる子・・・なんですよね。

うちにいるブライス達の中でも、私はこの子がいちばんのお気に入りです。

IMG_2910_convert_20120621140926.jpg

ロリータ系ファッション・・・と言えば、前回も書いた通り来月発売予定のコココレットさんが結構気になっているのですが

まだ『イラスト』だしな・・・・・なんてちょっと迷ってきてしまいました。

既にイラストだけで予約開始してるサイトもあるようですが・・・・さすがにイラストを見ただけでは予約まではちょっと・・・・・・。

先日開かれたイベントでは、コココレット さんの現物の展示も行われたようですけどね。

それで、もしかして行かれた方がイベント会場での様子をアップされたりしてないのかな・・・・なんて思い

色々検索してみた処・・・・・・あったんです。

コココレットさんの画像・・・・・昨日みちゃいました。

IMG_2908_convert_20120621140906.jpg

画像を見つけられた他の方々もブログなんかに書かれてましたけど

画像の悪さ・・・・もあるのかも知れませんが、私も

あれっ??イラストから想像してた雰囲気とはちょっと違う感じが・・・・しなくもない。

なんていうちょっと微妙な感じなんです。

可愛くないことは無いけど・・・・

イラストから想像するような雰囲気とはまたちょっと違う・・・・・って思ってしまった。

IMG_2913_convert_20120621140949.jpg

・・・なので、公式サイトの最終仕様を見るまでは分んないな・・・という感じに・・・。

お見送り・・・になった場合は もうじき自分の誕生日でもあるので、他の子をお迎えしちゃおうかな・・と思います。♪


それと、コレットさんとは別に まだ発表すらされて無いですが レッドデリシャス という名前のブライスもちょと話題になってますよね。

今年のアニバではないか??・・・という説も。

出回ったりグッズに使用されてたりする写真でみると、『白雪姫』っぽい・・・『レッドデリシャス』とは白雪姫のリンゴのことかな・・・・。

色合い的にはちょっと秋っぽいし・・・・・アニバなのかな・・・やっぱ。

だとしたら、多分私に買える値段じゃないだろうしな・・・・・・・・。

IMG_2907_convert_20120621140835.jpg

コレットさんを買うかどうか・・・・買わないとしたらどの子にしようか・・・・

ちょっとしばらく悩んじゃいそうです・・・・。

スノウフレイクソナタさんあたりも可愛いかな・・・・・なんて思ったりもするのですが あのピンクの髪だとなにが似合うのかなぁ・・・・とか。


・・・・ま、いっか。 しばらく楽しみつつ悩むことにします♪


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment