*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


またまた箱ができちゃいました。

梅雨らしいお天気が続いていますね。

天気予報のこの先1週間を見ても、毎日 雲と傘もマークが並んでいて・・・それだけでなんだかとっても気が滅入ってきてしまいそうな・・・・・。

でも、本来雨が降るこの時期にちゃんと降っておいてくれないと 農作物やら夏の水消費にも大きな影響が出ることになるのですから、やっぱりこれはコレで我慢しないと仕方のないこと・・・・なんですけどねぇ。

それでも、今日は午後からは日も差しなかなか気持ちの良いお天気になったのでよかったですよね。(^^♪


・・・先週は、毎日ほんとに忙しい・・・というか気忙しいこと続きでなかなか製作時間も取れていなくって、ブログの更新も出来て無かったりしました。


この1週間は、夜遅くの細切れの時間に ぼちぼちと カルトナージュ の箱作りをしていました。

忙しい時は、作りだしたらなかなか『キリ』がつけにくい お洋服作りよりも製作に『キリ』の付けやすい箱作りの方がちょっとお気楽だったりするのですよね。

忙しくってもやっぱりちょっとづつでも何か作り続けていたいので、ついついこんなことをやってるんです、私。

そして、なんとか出来上がったのがこちらの箱。




ラズベリーソルベさんが座っているキューブ型のBOX。

IMG_2875_convert_20120617001632.jpg

全形はこんな感じになっております。

アンティーク風のラベルがプリントされたミントグリーンっぽい生地を貼ったこの箱、

こげ茶色の部分がパクンと上に開くふたになっております。

IMG_2862_convert_20120617001458.jpg

横から見るとこんな感じで上方向に開くようになっていているのです。

IMG_2864_convert_20120617001518.jpg

ぱくんと全開して、ふたをふたを折り返すと中はこんな風になっています。

IMG_2870_convert_20120617001554.jpg

中は2段の構造になっており下半分ほどは 抽斗になっています。

先月参加した『1DAレッスン』以来、結構カルトナージュにはまり、色んな形やデザインの箱が作りたくなって仕方ありません。

組み立て方とか構造は、実際に作ってみなくっちゃなかなか要領が分らなかったりするので

どうなっているのかを知りたくって、とりあえず作ってみる!!・・・みたいな感じで。

でも、目的なく作っていると段々と箱もたまって来てしまい

こんなに作ってど~するんだよ?? なんて自分にツッコミを入れたりなんかして。。。。(笑)

このBOXは、お玄関に置いて、上の段には鍵とかを・・・・そして抽斗にはハンコなんかを入れておくのにいいかも・・・なんて思っています。

IMG_2868_convert_20120617001537.jpg

そして 今 製図しながらぼちぼちと製作もし始めているのが

カルトナージュのDOLL用クローゼットなんですが

これがまたなかなか進んでなくって・・・・・(-"-)

またその内、めどがついてきたらこちらに掲載したいのですが なかなか捗っていないので

もし早く見たい・・・なんて思ってくださっている方がおられるとしたら、気長に待っててくださいね♪


・・・そう言えば、来月発売予定の新作ブライス コココレット さん・・・・

今とっても気になっております・・・・・私。  (^^)

可愛くって、ファッションもお人形さんらしくって、私の好みっぽいので・・・・。

まだ イラスト発表の段階なので、最終仕様見てみなくっちゃなんとも判断できないのですけどね。

『やさしいピンクの髪』・・・というのが、どの程度の色なのか???によるんですけどね。

私の想像では、『ステラサバンナ』さんくらいの色目かなぁ・・・・なんて。

最終仕様を見て、もし髪色が気に入ったら欲しいかな・・・・なんて傾いているのです。

8月初旬には自分のお誕生日もあるので、『自分へのお誕生日プレゼント』なんてことで(笑)


いづれにしても 最終仕様の発表が待ち遠しいです♪


のんびり週末を過ごしたので、明日からはまた元気回復・・・・・製作の方もぼちぼち進めていければいいな・・・と思っています。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

