*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

水玉模様のサンドレス。

梅雨入り した途端に晴天続き・・・・なんてことは例年よくあることですが

今年はそうもいかないみたいで、曇りや雨の日が続いていますね。

週間予報を見ても この先1週間【お日さまマーク】はひとつも無くって、ちょっと気が滅入ってきたりしました。

しかも、今日は曇り空プラス低温・・・・・・ほんとに6月かな??と思うほどでした。

・・・・私が寒がり・・・というのを差し引いてもやっぱりこの時期にしては寒かった・・・と思います。

しかも、明日は今日よりもまだ低温だって・・・・ほんとどうなっているんだか???


じめじめした時期には、そのじめじめした雰囲気を払拭するような 爽やかな作品を作りたい・・・

そして、先日のお休みに出来上がったのがこちら・・・。


ウインサムウイローさん着用のサンドレスとボレロのコンビネーションです。




生地は、デニムブルー地にドット柄のローン生地・・・かなり薄手です。

とってもシンプルなこの生地・・・・・この春先に夏物生地が店頭に並びはじめてすぐ気に入って買っておいた物です。

こういうシンプルな生地は色々と用途も多くってよいですよね。

そして、ドット柄・・・・というのは、ありふれているのですが、ドットの大きさとかドットの密集具合とかでかなり雰囲気も変わったりすることもあり

自分の好みにぴったりのって、なかなかありそうで無かったりしませんか??

IMG_2849_convert_20120611220426.jpg

こちら・・・下はキャミソール型のサンドレスになっています。

羽織ったボレロは、共布で小さな白い衿がついていて 爽やかな印象になっています。

IMG_2853_convert_20120611220514.jpg

ボレロを脱ぐとこんな感じ。

夏の日差しがよく似合うようなサンドレスになっています。

【サンドレス】・・・と言えば、うちには 夏の申し子【ヘザースカイ】さんがいるんだった!!

そろそろ、あの褐色の肌に似合う ちょっと明るい色合いのお洋服を作ってあげないと・・・。

IMG_2857_convert_20120611220537.jpg

ウインサムウイローさんも ヘザースカイさんと同じバージョンの【プリマドーリー】の仲間で

デフォ服は 夏らしいサンドレスだったせいか、こういう夏っぽいお洋服がよく似合うのかも知れませんね。

このバージョンのプリマドーリーは、もうひとり【アドラーブルオーブリー】さんがいるのですが、

そちらは、オークションなんかで見る限りじわじわと価格も上がっていて。。。。。もう多分私は買えない値段かな・・・なんて思ったり・・・。

シリーズ3人並んだらとっても可愛いんでしょうけどねぇ(笑)


そして、また来月には新しいブライスが発売のなるんですね。

コココレット さん・・・イラストで見る限りとっても可愛くって好みっぽいんですけど

髪がピンクとゆ~文言がなんとなく気になる・・・・

ピンクの髪ってどんな程度なのかしら????シンプリーグアバみたいだとちょっと好みじゃないし

スノーフレイクソナタくらいの色合いなら可愛いのかな・・とか。

う~ん・・・・いづれにせよ、ブライスのイラストってちょっとあてにならないとこがあるので

最終仕様発表まで楽しみに待ちたいと思います。

IMG_2851_convert_20120611220450.jpg

さて、梅雨は始まったばかり・・・・・これからしばらくはこんなお天気続きなんでしょうけど、

それでも、物作りを楽しみながら、なるべく気持ちは明るく元気に・・・そして爽やかに過ごしたいと思っています。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment