*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



紫陽花色のキャミソールドレス。

6月に入って一週間・・・・

天気予報を見ると、この先1週間は雲のマークと傘のマークが多くなってきていますね。

そろそろほんとに梅雨がやってきそうな気配です。

連日続く重たい空の色と湿った空気・・・・梅雨はほんとに気が滅入る時期でもあるのですが

この時期にちゃんと降ってくれないと人も大地も潤わず 干上がっちゃいますからね・・・これも【天の恵み】と思わないと仕方ないのかも・・・・

なかなかそうは思えないんですけどね~。


でも、そんなうっとおしい時期に、梅雨の憂鬱さを緩和してくれるのがこの時期に綺麗に色づく

紫陽花 ですね。

うちの玄関横に植えてある紫陽花も、なんのお手入れもお世話もしないのにこの時期になると綺麗に咲き、玄関を出入りする度に心を和ませてくれます。




かなり綺麗に色づいていたので、今朝思わずひと枝切って一輪ざしに差してみました。

アーバンさんと並べると・・・・・・どちらもとっても可憐で華やか・・・。

先日から、あちこちで綺麗な紫の紫陽花を見かけたせいか、ブライスにも紫のお洋服が作ってみたくなったのです。

IMG_2828_convert_20120607200927.jpg

こちら・・・・夏らしいキャミソールドレス・・・・

生地は、紫の薄手のダンガリーです。

前見頃の胸には、ピンタックを畳み、またスカートには先日入手した バラの刺繍の広幅チュールレースを重ねてみました。

紫ってちょっと大人の色・・・って感じなんですが、アーバンさん・・・如何でしょうか??


IMG_2829_convert_20120607200946.jpg

このチュールレース・・・・先日べちのワンピースにも使ったのと同じ ちょっとアンティークな雰囲気の広幅レース・・・とってもお気に入りです。

思いがけずお得なお値段で沢山手に入ったのでせっせと使わねば・・・・。

IMG_2832_convert_20120607201011.jpg

このワンピースには、軽い感じのボレロっぽい物をセットしてもいいかも知れませんね。

レースのケープなんかでもいいかも知れないですけど。

またそれも追々考えて製作できるといいなと思っています。


・・・そして、先日来すっかりハマっている カルトナージュ

相変わらず、合間に台紙をカットしては、せっせと箱を作っては楽しんでいます。

IMG_2837_convert_20120607201059.jpg

そう、このチュールレースも、カルトナージュのミニBOXのデコレーションに使ってみましたよ。

リネン生地を貼った上に重ねてレースを・・・・・

これだけのことで、とってもエレガントな箱になりました♪

IMG_2839_convert_20120607201116.jpg

いや~、ほんと切ったり貼ったりの工作は楽しいです。

しかも、応用次第でほんとに色んな形や用途の物が作れるんですもの。

木工よりもうんと手軽で、しかもうちには生地がいっぱいあるし・・・・・(^^♪

もちろん、DOLL用の企画もあって、今ぼちぼちと組み立て中なのですが

そちらはもうちょっと時間がかかってしまいそうなので、またいづれ出来上がったら掲載したいと思っています。

・・・またひとつやりたい事を増やしてしまったので、時間のやりくりも大変だったりするのですが

嫌なことじゃないし、楽しむ方法はいっぱいあった方がいいに決まっているし・・・・(笑)

IMG_2841_convert_20120607201139.jpg

また機会があれば、DOLLショウなんかの時に、カルトナージュのDOLLグッズも出せるといいな・・・なんて思っています。


気が滅入りがちな雨の季節・・・・・色々作る楽しみでなんとかうっとおしさを緩和したいな・・・なんて思うこの頃です。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




- 0 Comments

Add your comment

