*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

夏のお出かけワンピース。

ここしばらく続いていた 初夏らしい晴天ももうそろそろ続かなくなって来たようで

今夜からはお天気下り坂・・・・・

明日からの週間予報では、梅雨のはしり・・・とも言えるような曇りがちな日が続く・・・ということで・・・。

そりゃ、例年6月の初旬には梅雨入りする訳ですから、当然と言えば当然の流れなんですが

やっぱり、梅雨が来る・・・というのはあまり嬉しいことではないですよね。



ここ最近、ちょっとミシン作業というのから遠のいていて、DOLLの服もあまり縫えてなかったんですが

つい先日、とっても素敵な広幅のチュールレースを入手したこともあって

早速 べちにワンピースを作ってあげることにしました。





こちら・・・・・

白い小さな衿とパフスリーブのとってもオーソドックスな形のワンピースのスカート部分にチュールレースをのせて2重にしてみました。

色もこげ茶色の薄手のコットン・・・という落ち着いた色にしてみたら、レースの刺繍がとっても綺麗に映えました。

IMG_2773_convert_20120531134038.jpg

夏の子供の お出かけ着
というテイストかしら・・・・

べちって、こういうお洋服がとっても似合うんですよね。

胸のところに付けたのは、レースモチーフのリボンです。

べちのお洋服用に・・・と、ずっと前に買っておいたんですが、なかなか出番がなくってやっと使うことができました。

IMG_2778_convert_20120531134149.jpg

スカートのチュールレースは アップで撮るとこんな感じ。

全体では 幅9センチくらいあるチュール地に繊細なホワイト刺繍で、可憐なバラの連続模様になっています。

手触りはとっても柔らかく、透け感がある上質でちょっとアンティーク風のレースになっています。

こういう素敵なレースが欲しかったのですが、

広幅の繊細な刺繍レースは、何処のお店で見ても結構いいお値段になっている場合が多く、なかなか気軽に手が出なかった訳です。。。。

IMG_2776_convert_20120531134121.jpg

が、先日 大変お買い得な機会があり、かなりお得なお値段で入手することができたんです・・・らっき~☆

本物のお高いアンティークレースは、きっと私なんぞはハサミを入れる段階で震えてしまって駄目かも知れないし・・・・(笑)

ドールショウなどのイベントで、素敵なアンティークレースをふんだんに使ってDOLL服を美しく製作されている方をお見かけする度に羨ましかったり尊敬したり・・・でした。

IMG_2775_convert_20120531134059.jpg

このレースは、かなり沢山入手できたので、これを使ってブライスにも何か作ろうと思っています。


言い材料が手に入ると、これを使って・・・・と、意欲もわいてくる気がしますね。


そして、一昨日お買いものに行った先でこんな物を見つけ、久々にひとつ買ってみちゃいました。

IMG_2781_convert_20120531134208.jpg

そう、これ・・・・・『食玩』・・・・5~6年前の大ブームの頃は『プチサンプル』シリーズが大好きで新しいのが出るとついつい買ってしまっていたのですが

この数年は、あまり買うことも無かったような・・・・。

以前に比べ、『食玩』の値段も高くなっていたし、あまり欲しいのも無かったし・・・。

こちらは、久々に出たとっても買い易い価格設定のシリーズ・・・って感じでした。

パッケージの外写真を見て、なかなか魅力的でもあったし。

IMG_2783_convert_20120531134229.jpg

そして当たったのはこの スーパーのカゴとペットボトル飲料とカップ麺のミニチュア。

外箱見て、これが一番欲しかったので嬉しかったです(笑)。

大きさもちょうどよくって、DOLLで 【ごっこ遊び ができちゃいそうです。

IMG_2785_convert_20120531134247.jpg

・・・って、早速こんな感じかな・・・・・(笑)

べちの はじめてのおつかい って感じかしら??


最近は、趣味の世界のこと・・・・以外でストレスなこともいっぱいなんですがこうやって物を作ってブログに載せて・・・という楽しみの場所があるというのはほんとに嬉しいことですね。


もうじき梅雨・・・・でもありますが気分が滅入らぬように楽しんでいければいいな・・・と思います♪



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


0 Comments

Add your comment