*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ラブモアさんとブルーのドレス・

GWも終わって1週間・・・・5月も中旬だというのにこの数日ちょっと低温気味ですね。

そのせいか、昨日からひどいくしゃみと鼻水に参っています。

・・・・・温度差によるアレルギー鼻炎・・・・・気温差に対応するセンサーが弱いゆえか、私は気温差が激しいとすぐこういう症状を起こしてしまうんです・・・・。

くしゃみもあまりひどいとかなり身体が疲れちゃいますよね・・・でも【鼻炎薬】飲んだらめちゃ眠たくなって
いつもにまして思考が回らなくなっちゃうので困るし・・・・。

明日には治まってるといいな・・・・なんて期待をしてるんですけどね。



5月と言えば 初夏 呼ばれる季節・・・・。

日差しが透明感を持つ 風の心地の良い時期・・・・というイメージですよね。

そこで、そんなイメージに合うようなお洋服が作りたくなって作ってみたのが今日のラブモアさんのワンピースです。





袖とスカートにはアイスブルー地に白一色で細かい柄入ったプリント地。 見頃はブルー無地、スカートは、レース地と重ねて ちょっと優しくて爽やかな雰囲気にしてみました。

IMG_2675_convert_20120513211113.jpg

ラブモアさんは髪がブロンドだし肌も色白・・・・のせいか こういうブルー系もとっても似合うんですよね。

IMG_2677_convert_20120513211134.jpg

また長い髪はアレンジし易すくってアップにしてもこんなに可愛いです。


ドールショウなんかに出展するとよく、みなさんブライスのヘアスタイルのアレンジがととっても上手でびっくりしちゃうんですよね。

もちろん【ウイッグ】をつけてる カスタムさんも沢山もいっぱいいるのですが。

ヘアスタイルのアレンジの上手な方。。。に教わりたくなってきます。(^^♪

IMG_2679_convert_20120513211155.jpg

こちらで使った アイスブルーのプリント生地も色違いがあるので、色違いバージョンを作ってみてもいいですよね。

また色違いが仕上がったら掲載することにしま~す。


そうそう、GWが終わるまでの 【春】 の時期って、コンビニや食品会社の【点数シール】を集めたら商品がもらえる キャンペーンをあちこちでやっていましたね。

パ●コに●マザキパン・・・も点数シールをためると景品もらえる・・・と集める人も結構多かったようね気がします。

私は【パ●コ】のパンも【ヤ●ザキ】のパンもあまり買わないのですが、コンビニチェーンのシール集めはやっていました。

LAWSONの 【リラックマキャンペーン】(^◇^)

対象(主にデザートとサンドイッチ&菓子パン)の商品についてるシールをためるとお皿とがもらえるやつ・・・。

それで、今年はぼちぼちと頑張って、リラックマのお皿をGETしました!!

IMG_2681_convert_20120513211216.jpg

それがこちら・・・・リラックマに登場する 《キイロイトリ》というキャラなんですけど


IMG_2684_convert_20120513211236.jpg

なんとも抜けたキャラとが可愛くって・・・。会社のお昼ご飯をLOWSONのサンドイッチにしてみたり

また会社の人にシールを分けてもらったりして・・・どうにか3枚GETできたので嬉しかったです。

・・・がGETしたはいいけど、このお皿何かに使えることがあるんだろうか・・・・なんて考えちゃうと・・・ねえ。(笑)

ちなみに前回の秋キャンペーンでは《キイロイトリ》の《カップ》を やっぱりシール集めてもらいました。

IMG_2686_convert_20120513211301.jpg

これで カップとお皿のセットになった訳ですから、朝食時に使おうかなぁ・・・なんて思わなくもない。

でも多分、過去そうやってもらった食器類って箱のまま仕舞いこんだりしちゃうので、このお皿も多分その道へ・・・・。(笑)


今週は 火曜日に全国的に荒れ模様になったあとは、汗ばむ陽気が続くらしいですね。

また気温もお天気も盛り沢山な1週間になりそうですが、なんとか頑張らなくっちゃ・・ですね。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪













スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

