*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


初夏のワンピース・・・その2。

ゴールデンウィーク明けの今週は

予想していたものの・・・・・・・やっぱ長いです。


大してお出かけした訳では無いので、いわゆる【遊び疲れ】は無かったのですが、とにかく眠いしだるい・・・^_^;

という感じが続いております。 長いお休みの後ってだいたいこんな感じですよね。(笑)

ま~なんとか気持ちも身体も【平常モード】に慣れるのを待つしかないんですけどね~。


さて、前回の【初夏のワンピース】の色違いバージョンが出来上がったので、今日はそちらを・・・




前回のものは、ブラウン系のナチュラルカラーのボイル生地で製作したものでしたが

こちらは、少し赤みががったピンクの とても細かいチェック模様のローン地で製作しました。

薄手で軽やかな綿ローン・・・・こういう生地も春夏に似合うしなやかで上質な服地ですね。

IMG_2656_convert_20120509232142.jpg

首元やパフスリーブ、そしてスカートにも ギャザー箇所が沢山あり、ふんわりしたシルエットのこのワンピースは、

やっぱり薄手で軽くしなやかな生地でないとデザインが生かせないですものね。

今回のも、しなやかでたっぷりのギャザーも軽やかに見える生地を使ってみました。

DOLLの服って、ギャザーを作ったりする部分がほんのちょっとだったりするので、厚みのある生地だとギャザーが出にくいし、また縫い代なんかがゴロゴロしちゃいがち。

そうなってくると、やっぱり上質な生地・・・・になりますよね。


IMG_2665_convert_20120509232325.jpg

そして、色を変えてみるだけでこんなに雰囲気って変わちゃうんですよね~。

前回のブラウン系と並べてみると・・・・

ほんとに別物みたいに雰囲気が違っているんです。

使用したパターンは同じ、縫い方も同じ・・・・なのにね。

デザインで前のと違うのはスカート部分にピンタックを入れるのか、レースを飾るのか・・・っていう違いだけ。

それでもこんなに違って見えちゃうなんて、なんだか不思議です。

IMG_2658_convert_20120509232211.jpg

ブラウン系の前回のものに比べると、ちょっと幼いっていうか、可愛らしい要素が多くなったような気がします。

なんだか面白くって・・・・また他の色のも作ってみたくなりました☆

IMG_2661_convert_20120509232302.jpg

あ・・・・この写真のウインサムさんって 顔がめちゃでっかい!!!

頭や顔が身体の割にデカイのはブライスの特徴ではあるのですが、そこを差し引いてもこの画像のウインサムさんの顔は大きい・・・・。

前髪がぱっつんタイプの子より 髪が顔を隠す部分が少ないので センター分けの子の顔はデカクなるのかな。


・・・そう言えば、今月出る新しいブライス・・・・・アレクシスエメラルドさんは超人気で

予約も完売の所が多いそうですね。 あの子も確か前髪ぱっつんぢゃない子だったような。

先日のドールショウの タカラトミーさんのブースで現物を見せて頂きましたが・・・・やっぱり可愛かったです。

買わない・・・・・買えないんでスルーですけどね。

IMG_2659_convert_20120509232233.jpg

・・・そう言えば、今日のモデルの【ラズベリーソルベ】さんって、正面向きの目にすると 写真写りが若干【寄り目】っぽく見えるのは気のせい???

この子はピンクとブラウンの横目の方が似合うような・・・・。


GW明けのけだるい空気と、気候の不安定でちょっと気力も落ち気味ですが、合間を見てはブライスとべちの夏物の可愛いお洋服や小物をつくりたいあn・・・と思う毎日です。

また近々、生地屋さんをのぞきに行ってこなくっちゃ・・・・。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

