*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


シンプル美人なこの子をお迎え~♪

ゴールデンウィーク後半・・・・お天気が良くないですね。

今日は晴れる予定だったはずなのに、午前中は曇・・・・そして午後からは急激に空が暗くなったかと思うと土砂降り・・・・

夕方近くなって雨も上がり、薄日が射したかと思うと天気雨

あ~ほんと今日も落ち着きの無いお天気の一日でした・・・・・。  


が、夕方の 天気雨のお陰でうちの辺りではめずらしく  が出現しました。

色もしっかり、そしてアーチ型もくっきりの驚くほど綺麗な虹でした。

あんなにしっかりしたアーチ型が全部・・・しかも色鮮やかに見えたのは今まで生きて来て見たことあったっけ??って思うくらいの美しさでした!!

あまりの美しさに虹が薄くなっていくまでずっと空を見上げていると、なんだか心がじんわりして来て

きっといいことがありそうな・・・・・そんな予感を感じたりしてしまいました♪



ご紹介がすっかり遅くなっていたのですが、しばらく前に新しいブライスをお迎えしておりました。

こちら・・・・プリマドーリー・ウインサムウイローさんです。

IMG_2599_convert_20120504205845.jpg

先月、DOLL友達のルマ・クチルさん、あとりえままやさんと共に出かけた 【レアドール販売会】で、

【ヘザースカイ】さんをGETした後、同じシリーズである【ウインサムウイロー】さんが欲しくなってしまい、

ちょっと検討していたのですが、たまたまオークションでとてもお得なお値段で出品されていたのを見つけてしまい、誘惑に負けてGETしてしまったのであります。

いや~多分このお値段で落札できたのはとっても運が良かったのだと思います♪

IMG_2601_convert_20120504205904.jpg

そして、約2週間ほど前にうちに届いていたのですが、仕事やドールショウの支度に追われており、なかなか開封する余裕が無く、箱のままDOLLケースに・・・・

昨日になってやっと箱から出してあげることができました。

決して華やかな印象では無い子ですがシンプルで

思ってた以上に可愛くそして美しい子です。(^^♪

髪の色もとてもオーソドックスでロング・・・・これならヘアスタイルのアレンジも楽しめそうです。

IMG_2604_convert_20120504205922.jpg

お洋服も色々なものが幅広く似合いそうなのでとっても楽しみです。

・・・ちなみに、今回の画像の背景に使用している

とっても素敵な白いガーデンラティス は、DOLL友達のあとりえままやさんの作品です。

ドールショウ用に製作されたものを、ひとつ購入させていただいたのですが、如何ですか?とっても素敵ですよね?!


そして、うちにお迎えした子の儀式?であるお着替え・・・・・

ウインサムさんには、こんなお洋服を用意してみました。

IMG_2607_convert_20120504210003.jpg

上質な綿ローンの ブルーベースに花柄のワンピースセット。

こういうブルー地の花柄生地をすっと探していたのですが、思うような青色っていうのがなかなか無くって・・・

先日、ちょっと立ち寄った生地屋さんでやっと見つけたので買ってみました。

・・・ところが、もうハギレ程度しか残っていなくって・・・しかももう入荷無し・・だって。

IMG_2610_convert_20120504210020.jpg

幸い、DOLLのお洋服は生地がちょっとでできるので、ハギレでも何着かは作れるはず・・・・なので、大事に使って可愛いのを作ろうと思います。

IMG_2615_convert_20120504210057.jpg

エプロンを外すとこんな感じ。

大き目の白いフラットカラーと、パフスリーブ(袖はネイビーの無地になっています。)・・・

華やかだけど清楚なイメージのお出かけ着っぽくなりましたね。


色んなお洋服を着こなしてくれそうなウインサムさん・・・・とっても気に入ってしまいました。


さて、こんどはどんなのを着せてあげようかしら・・・・なんて楽しみがまたひとつ増えたので

お迎えしてよかったです♪



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

