*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブライス連れて日光浴♪

ゴールデンウィーク に入りました。

・・・と同時になんだか急に初夏の陽気がやって来て、日中は半袖一枚でOKなくらいの暑さになってきましたね。

・・・このまま暑くなる・・とは考えにくい気もしますが・・・。

そして、この陽気で一気に色んな所の花の開花が進んでいるようで、うちの近くの公園やなんかでも咲き始めたお花があっという間に満開・・・・

そんな陽気に誘われて、日光浴がてらブライス連れて外で写真を撮ってみることにしました。





・・・近くの街路樹そして植えられているさつき・・・・

ついこの前まではまだ蕾が固かったのに、咲き始めるとあっという間に満開です。

赤・白・ピンク・・・・色鮮やかにとてもきれいに咲き揃いました。

IMG_2545_convert_20120429222517.jpg

なんだか アーバンさん・・・・お花の中にうずもれそうですね・・・・(笑)

IMG_2552_convert_20120429222631.jpg

個人的な好みでは、このピンクのが 日差しに映えてとっても可愛かったです♪

そして、このさつき満開の道を先に進むと、小高い丘に出るのですがその斜面は竹林になっています。

この時期、斜面の竹の足元には、沢山のたけのこ が顔を出しています。

IMG_2555_convert_20120429222651.jpg

たけのこと背くらべ・・・・(笑) 明日になればたけのこはもっと大きくなってるんでしょうねぇ。

竹という植物は、植物の中でも成長がとても早いのが特徴だそうで、「たけのこ」もほんとに見る間ににょきにょき生え、成長して行っているようで、この時期そこを通るたびにちょっと感動してしまいます。

IMG_2558_convert_20120429222709.jpg

こんなに頭出しちゃうと、もう食べられませんよねぇ・・・・こらこら^_^;


そして、更に日光浴を続けながら歩くと、近所の小学校と地元の自治会(?)が共同で作りお世話されている花壇が続く広場に出ます。

IMG_2562_convert_20120429222728.jpg

小学校の通学路ともなっているその広場の脇に続く花壇は、いつも手入れがきれいにされ

季節ごとにとても素敵な花が咲くようにされているので、時々その道を通るとなんだかとても和みます。

この時期は特に お花が多くって一年で一番華やかな時期になっていますね。

IMG_2565_convert_20120429222746.jpg

サクラソウにパンジー・ビオラ・チューリップに・・・・・


IMG_2566_convert_20120429222805.jpg

決してよそ行きのお花ではなく、ガーデニングなんかでおなじみのカジュアルな草花ばかりですが、

それが馴染み易くって 和みになるんですよね・・・・。

子供達の遊ぶ声や姿、近所の人達が犬を連れて散歩する姿・・・・そんな日常がとっても似合う素敵な場所です。

IMG_2573_convert_20120429222824.jpg

つい数日前まで、アーバンさんの後ろのチューリップが満開で見頃だったのですが、チューリップって咲いちゃうとあっという間にぼろぼろと花弁が落ちちゃうので、あまり残ってなかんたんです・・・・残念。

IMG_2582_convert_20120429222859.jpg

そしてこちらは、とっても元気な黄色が素敵なパンジー。

この色も日差しによう映えるのでいいですね・・・・・元気が出そうな色です。



・・・・・・と、明日はドールショウ だっちゅうのに、こんなことしててよかったンでしょうかね・・・・。

なんて思いつつも、ちょっと最近気分が滅入ることも多かったので、日光を浴びるのも大事かな・・・・なんて思ったもので・・・・。

人間、日照時間は心身の健康にかなり影響するようですしね。

ちょっと暑かったですけど、久々の日光浴はほんとに気持ち良かったですよ。


・・・・そして、明日は ドールショウ 

もし 会場にお越しの方がおられましたら是非お気軽にお声お掛けくださいますととても嬉しく思います。


明日のブースは、4階・4A-09 です。

あとりえままやさんとともにお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。


・・・・素敵な出会いがありますように!!!


☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



0 Comments

Add your comment