*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


赤りんご&青りんご。

やっと晴れたかと思いきや、また曇り空・・・そして明日は雨・・・・

今年の春は天候が超不安定なようですね。

出しっぱなしの冬物もまだ片付けたりクリーニングに出したりするのが怖くって、手つかずのまま保留になっている物多しです・・・・(^_^;)

ほんと、この安定しない天候はいつまで続くのでしょうかね。

さっきの天気予報による『長期予報』では、5月からの3ヶ月間は概ね平年並みかやや高めの気温で推移・・とか。

ああそれにしても、この時期本来の晴れた空が続いて欲しいものです。


今日は、先日の掲載分に引き続き、スモッキングの色違いバージョンを・・・。



・・・なかなか製作時間が取れていないので、代わり映えしない内容で申し訳無いやら、お恥ずかしいやら・・・。(悲)

ほんとは、もっと新しい種類の物を作りたかったりするのですが

今回は、ほんとにドールショウへのタイムスケージュールが全然うまくいってなくって

我ながらあきれるばかりだったりするのです。

・・・・ほんと、一緒に出展のままやさんにも申し訳ない限りだったりするのですが

こんなことって、自分自身も初めてなので、ほんと自分自身でも困惑気味なんです・・・実は。


・・と、言い訳はいいよ!!・・・・って感じですよね・・・・・


ラブモアさん着用の『赤バージョン』

子供の頃、何故か私はギンガムチェック・・と言えば『赤』というイメージでした。

・・・・要するに 赤いギンガムチェックが一番好きだったってことなのかも知れませんけどね。

IMG_2536_convert_20120425200205.jpg

そして 久々登場のフィービーメイビーさんのは『緑バージョン』

私自身、緑系のお洋服ってあんまり持ってない・・・って感じだし、ギンガムの緑っていうのはあまり縁の無かった色だったのですが

去年の秋、ままやさんからのリクエストで、べちのスモッキングワンピースを作った時に『緑』を使ってみた処

思いの外可愛くって新発見!!!  以来、緑のギンガムチェックを割と使うようになりました。

ほんと、自分の好きな色とか着る色っていうのは結構偏っていたりもするので、普段あまり縁の無い色目を使ってみると時々とっても新鮮で新発見があったりするものですね。

IMG_2540_convert_20120425200259.jpg

赤バージョンと緑バージョン・・・。

なんだかフルーツみたいな組み合わせで並べちゃうととっても可愛いかも・・・・(^^)v

赤いリンゴ緑のリンゴ って感じかしら???


更に、カラフルに色んな色違いで並べたら可愛いだろうな・・・・うちのブライス総出で・・・(笑)

IMG_2544_convert_20120425200336.jpg

・・・・そんでもって、この写真、ちょっと赤っぽい?? 否 黄色っぽいですね~。

お天気イマイチということで室内の照明を当てて撮ったんですがちょっと良くなかったかな。

写真をPCに取り込んだ時に一応カラー調整してみたんですけど、やっぱ下手くそだぁ。

このブログを始めてから、それまで全くカメラなんていじったことも無かった私が デジカメ持ち歩いたりするようになって

自分でも意外だったのですが、だからと言ってちゃんと誰かに教わった訳でも無いのであまり上達はしませんね~。

もっと写真撮るの上手になって、DOLL達をもっともっと可愛く撮ってあげたいのに・・・。

IMG_2538_convert_20120425200223.jpg

・・・でも、あんまり写真撮影にはまっちゃうと、カメラとか機材も欲しくなっちゃったりして・・・

そんなことになったら、絶対 破産 ですわ・・・・私。

DOLLだけdもかなりやばいことになっているんですもの・・・・・^_^;

なので、写真はまぁまぁ出来る範囲で・・・・・ということに・・・。

でも知人とかで、詳しい人見つけたら『豆知識』とかは伝授願おうと思いま~す。

そうそう、こちら・・・・さっき、PCで修正加工してみた物ですが、こんな感じで古めかしい感じの加工もできるもんですね。

IMG_2539_convert_20120425200241.jpg

・・・なんてことを再発見!!!

・・・・また時々はこんなことして遊んでみたいな・・・とも思っています。



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

