*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


スモッキング・色違い。

ここのところ、関東では季節外れに思える低温傾向が続いていますね。

4月も下旬になって、まだストーブを片付けられない、冬物の上着も片付けられないなんて・・・・

ほんとになんだか変な感じですよね。

早くこの時期本来の気温と気持ちの良い天候が戻って欲しいな・・・・と毎日そんな事を思ってしまいます。


さて、なんだかんだとなかなか落ち着かず、なかなか製作も出来ていなかったりするのですが、

『ドールショウ』も迫っていているし。。。。。。ほんとえらいこっちゃなんですよね。


・・・・ってことで、今頃になってやっと(?)まるで 悪あがき のように製作をしたりしています。

製作ピッチはちっとも上がってないんですけどね~ ^_^;



IMG_2521_convert_20120422232020.jpg

・・・で、なんとか出来上がったのがこちら。

スモッキングワンピース のブラウン系ギンガムバージョンです。

スモッキング部分の刺繍に手がかかるのでなかなか沢山作るのは難しいのですが、

合間の時間を見て、ぼちぼち刺繍は進めていたのですが、それを裁断し直して、

衿や袖のパーツを作って、ワンピースに仕立てる・・・という所までがなかなか進まなくって・・・。

IMG_2525_convert_20120422232056.jpg

それでもなんとか仕立てたかったので、なんとか仕上げられました。

ベイビーズブレスさんとラズベリーソルベさんが着ているのは 同じ茶色のギンガムなんですが

スモッキングの刺繍の色が微妙に違っているのです。

スモッキングって、こういう所も面白いですね。

同じ形で同じ生地でも、刺繍部分の色合いを変えると変化がつけられる・・っていうか。

IMG_2527_convert_20120422232118.jpg

後 完成間近な色違いも製作中ですので、間に合えばそちらも掲載したいと思います。

・・・それにしても、『ベイビーズ』さんと『ラズベリー』さんは可愛い♪

うちにいるブライスの傾向を改めて見てみると、髪の長い子が多いことに気が付きます。

私は『ブライス歴』は浅いので、過去の子を色々知ったのは 去年の渋谷パルコでの『10THアニバーサリー』の展示だったり

先日発売された『スライス図鑑』だったりした訳ですが、髪の短い子・・・・っていうのも結構沢山いるのですよね。

でも、うちの子はほとんどが長い髪・・・・。

そして、髪色もかなりオーソドックスな色の子ばかり・・・・。

シルバーとか、紫・ピンク・ブルー・・・・・の髪色の子も沢山いるのに、やっぱなかなか冒険は出来ないようです・・・私。(笑)

IMG_2518_convert_20120422232000.jpg

先日、ちょっと図鑑を見ていて、シルバーグレイの髪色のキスミートゥルー さんに魅かれたりもしてたんですが、結局お迎えするには至らず・・・でした。


後、ピンク髪の スノウフレイクソナタ さんの妖精っぽい感じにも魅かれたりもするのですがね。

マリーゴールド さんの明るいイエローの髪色も素敵だし・・・・。(笑)


・・・でも、私はやっぱりオーソドックスな髪色の子を選んじゃうんだろうな・・・と思いますけどね。(^^♪

IMG_2523_convert_20120422232038.jpg

そう言えば、『マーゴユニークガール』は、未だにオークションでも盛り上がっていますね。

時々見ては すごい価格での激戦にびっくりするばかり・・・でございます。

他の方のブログなんかで拝見すると とっても可愛くって素敵なんですがやっぱ私には無理な価格かな・・・と。

ま~、トロ6でも当たれば話は別なんでしょうけどね(笑)。

・・・・・・久々にロト6でも買ってみようかしら・・・・・なんて思ったりして。

ロト6で大金当たったら、とりあえず欲しいだけブライス買っちゃうかな(^◇^)


・・・なんて、なかなかそんなことはアテに出来ないので、明日から1週間、また通常にお仕事頑張ってしま~す。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪








スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

