*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブライスとぷちお花めぐり。

4月も半分以上過ぎたっていうのに、なんだかこの処うすら寒い日が続いていますね。

昨日も今日も会社の帰り道は寒くって、薄手の春物ショートコートではちょっと寒いくらいでした。

日差しが無いせいかも知れないけど、やっぱ今年は冬からの『低温傾向』がまだ解消されてないのでしょうかね?


・・・・ほんとなら 桜満開の時期にブライス連れてお花見がてら写真を撮りに出かけたかったのですが

『桜満開』と『休日』と『お天気』の3つの条件が噛みあう日が無くって

なかなかそういう機会がないままに桜もすっかり散ってしまいました・・・・^_^;


だから・・・・ということで、この前の休日にブライスを連れてお散歩がてら

ご近所でお花の綺麗な所を探して写真を撮ってみることにしました。




撮影場所は ご近所の高校の外回りに整備されている『花壇』。

こちらの高校では学校の外回りにこんな煉瓦作りの花壇が作られお世話する方々が季節ごとに可愛いお花を栽培されており

お散歩などで通るご近所の方々を和ませてくれています。

IMG_2499_convert_20120415191426.jpg

ちょっとこの日は日差しが不足気味だったのですが、今の時期は色とりどりのパンジーや

ムスカリ・水仙・チューリップなどがとっても綺麗に咲いています。

IMG_2500_convert_20120415191445.jpg

平日は、この花壇のすぐ横の道を部活動の高校生たちが元気よくランニングしてたりするのですが

この日は休日とあって、そんな姿もいつもよりうんと少なかったです。

IMG_2508_convert_20120415191523.jpg

こちらも同じ学校の花壇・・・・ここの箇所は『スノーボール』が沢山植えられていて

やはりこの時期とても綺麗に沢山の花が咲いています。

可愛いですよね・・・・『スノーボール』

このお花は育て易いせいか、この時期お花屋さんやホームセンターの園芸コーナーで鉢植えのも沢山出ていますが

じか上の花壇で、沢山の株が一度にお花を咲かせているのもとっても素敵です。

清楚で可憐な白い花・・・・・・スノーボールやマーガレットっていいですよね。。。。大好きです。

IMG_2504_convert_20120415191504.jpg

そして、ブライスってDOLL自体がとっても華やかでもあるせいか、お花との写真ってとっても映えるようですね。


IMG_2510_convert_20120415191543.jpg

そして、こちらはその高校から徒歩で5~6分の所にある公園。

ここは、やはりこの時期に青紫の可憐な花を咲かせる『勿忘草』が植えられていて、ちょうど満開になっています。

昔読んだ『忘れな草』の物語をちょっと思い出すような可愛くって儚げな小さなお花です。

忘れな草・・・・英語では   ”forget me not”   と表されるんですよね。

『don’t forget』 ではなく、『foeget me not』 という 古い形式の英語のままが花の名前になっているのを昔 面白いなぁ…と思ったことがあります。

また 私はこの花の微妙な色合いがとっても好きなんです。♪


IMG_2513_convert_20120415191602.jpg

そして更にそこから10分ほど歩くと、今度は 今 なのはな が満開の『空き地』があります。

『空き地』 と言っても以前(割と最近まで?)畑として使われていた土地なのか、なのはなのすぐ横には 育ち過ぎた『白ネギ』が、これまたブライスに負けず劣らずなほど頭でっかちな『葱坊主』をつけて植わっていたりしました。


黄色い鮮やかなお花は今が盛り・・・・・・。

風にゆれるなのはなはとってもナチュラルな雰囲気でした。

・・・・しかも、黄色って『金運色』だって言うし・・・・・縁起良いかも・・・・(笑)。

IMG_2514_convert_20120415191622.jpg

・・・・なんか風のせいで、レイチェルさんの髪が乱れまくりですね。。。。。。。(笑)


この『なのはなの空き地』は、近々宅地用に売却され住宅が建ってしまうらしいので、来年はこんな風に楽しめないのでしょうね・・・・きっと。


あ~しかし、もうちょっと日差しがあったらもっと明るい写真が撮れたのに・・・・・と思うとちょっと残念ですが、

ご近所のお散歩コースのぷちお花巡り・・・をしてみました☆

晴れたお天気のいい日に外に出てみたいと思います。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






1 Comments

しましま  

すみません、通りすがりの者ですが、ちょっと気になったので…

写真のお花は「スノーボール」ではなくて「ノースポール」だと思います。
ご確認くださいませ。

2012/05/02 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment