*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

久々神戸でリフレッシュ♪

桜の花も満開を過ぎ、花の下から顔を出し始めた若々しい緑の葉が目立ってくる頃になってきました。

相変わらず 寒暖の差はあるものの季節はちゃんと進みつつあるようです。


・・・さて、私は会社の休暇をとって先週の水曜日から約5カ月ぶりに実家のある神戸に帰省しておりました。


関東での生活も通算するとかなり長くなって来て、それなりに慣れもしているとは思うのですが、

やっぱり私は 地元の神戸が大好きで、帰ると身も心もほっとします。


休暇初日・・・・楽しみにしていた神戸に出発の日はあいにくの雨。

神戸に帰ろうとする日は、なんだか『雨降り』の日が多い・・・・・また今回もか。。。。。。


私ってもしかしたら雨女なのかもな・・・・・・

今まで自分でそんな疑いを持ちつつもあまり認めてはいなかったのですが、こりゃそろそろ認めざるを得ない事実なのかも知れません・・・・(笑)。


・・・とゆ~ことで、出かける時も雨・・・・そして新幹線で新神戸で降りるとかなりの雨脚・・・・・・

雨に濡れる満開の桜をみつつの帰省・・・となりました。


3泊・・・・・と言うと、行き帰りの移動日をのぞくと中2日しかない・・・・というかなりタイトな感じでも合った為、

今回も特にあちこちお出かけをする・・・ということもなく

ただただ、まったりした日常を過ごしてきた3泊4日でした。

なので、写真もほとんど何も撮ってなくって、

こちらは、帰りの新幹線の中でやっと撮った 帰りの『のぞみ』で食べた夕食のお弁当。



地元ではメジャーなお弁当メーカー『淡路屋』の人気のお弁当。

その名も 六甲山縦走弁当。

IMG_2481_convert_20120415191136.jpg


六甲山系の下に広がる神戸&明石の地元の素材や料理にこだわったお弁当です。

新神戸駅から新幹線に乗る時によく買うお弁当です。

中身はこんな感じ。。。。。。

IMG_2485_convert_20120415191158.jpg

丹波黒豆ごはんのおにぎりを始め、明石海峡名物『いかなごの釘煮』やら、明石タコの煮物、そして神戸牛のしぐれ煮、お漬物は地元名産『甲南漬け』・・・

そんなおかずがちょこっとづつ入った嬉しい楽しいお弁当です。

新横浜へ向かう新幹線の中でこれを食べながら、ちょっとセンチメンタルな気分になったりして

今度の帰省は7月か8月か・・・・・なるべく早くまた帰ってきたいよね・・・・なんて思ったり・・・。



新横浜に着いたのは昨日の夜だったんですが、あまりの寒さにびっくりでした。

・・・・ほんと4月の半ばなのにね・・・・・・。


そして、今回神戸で買ってきたお土産は・・・・

IMG_2487_convert_20120415191220.jpg

神戸のローカルキャラクター コウベアー のラスク。

このキャラ・・・何時から居たのかは私もあまり詳しくは無いのですが、この数年前からはこのキャラのお菓子やグッズが結構出ています。

IMG_2490_convert_20120415191259.jpg

パッケージの可愛さについつい買っちゃったんですけど・・・・(笑)。


そして、こちらは神戸のお隣 明石の銘菓・・・・たこせん であります。

IMG_2492_convert_20120415191317.jpg


いや、これ・・・・・まじで超美味しいんです!!!!


なんて言うか、タコの風味と時々来るピリピリ感がたまらない・・・・おやつにもおつまみにもぴったりのお菓子なのです。

ほんと興味のある方は、お取り寄せもできるようですので是非探してみたくださいね。

ちなみに、東京・有楽町交通センタービルの地下にある『兵庫県アンテナショップ』でも販売していたと思いますので

すぐ欲しい方はそちらへGO!!してみてくださいませ。

IMG_2495_convert_20120415191336.jpg

ただし、ちょっぴり高級なお菓子・・・でもあるので、大人のおやつとして楽しむのがお勧めです。

こんなのうっかり子供に見つかって、ありがた味も感じずスナック菓子感覚でバリバリ食べられてしまったら・・・・・


きっと泣きたくなるか、怒鳴り散らしたくなるか・・・・・・どっちかでしょう(笑)。



ということで、何週間も前から楽しみにしていた久々の帰省もあっけなく終わってしまい

明日からは またいつもの日常・・・・・いつも通りに出勤です。


・・・・・・明日行ったら、席無かったりして・・・・・(^_^;)

ま~そうだったらそれはそれで ま、いっか(笑)。



・・・ということで、ちょっぴりだけどリフレッシュもしてきたので、その気持ちが何日持続するかは不確かですがとりあえず明日からの毎日を頑張りたいと思います♪



☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment