*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ドールショウ34の準備しなくっちゃ・・・・。

寒いだの暖かいだの言ってる内に4月ももう中旬・・・・。

年末からこっち、ほんとに毎日が早くって早くって・・・・・・

うかうかしてたら、あっという間に夏・・・そして秋・・・そしてまた年末・・・なんて

・・・・・怖すぎる・・・・・・

年明けに『今年こそは・・・・』なんて色んなことを思ったはずなのに

ほんと何一つちゃんと出来ないままにもう4月中旬ですもんね・・・・困ったもんだ。


・・・そして、懸案の(?)ドールショウ34 も日が迫りつつあります・・・・

えらいこっちゃ。




・・・と言いつつ、私はこの生地が更新される頃には、およそ5カ月ぶりに地元『神戸』に帰省している頃であります。

ほんと、こんな時期になっても全くと言っていいほど準備が整ってないのに

こんなことでいいんでしょうか???  と自分にツッコミをいれつつ

それでも、前々からの予定でもった訳だし・・・・・・・(笑)

今回は、またあとりえままやさんと一緒に出展させて頂きます。

私が言いだしっぺのくせに 準備が進んでないなんて・・・・・申し訳ない限りで・・・・。


今ぼちぼちとあいた時間にやってるのが『スモッキング』です。

IMG_2477_convert_20120410211156.jpg

スモッキングは、かなり手間がかかる為、量産は難しいのですが

なんとか間に合うように作って何点か出したいと思っています。

IMG_2473_convert_20120410211120.jpg

こんな感じに刺繍を施してから、改めて裁断・・・そして縫製になる訳でして

実際に縫い始めるまでの手間がかなりかかるんですよね。。。。。。。

それでも、私はこの『スモッキング』という作業は結構好きで、

色んな色の刺繍糸を並べては、チクチクとやっています。

IMG_2475_convert_20120410211139.jpg


もう形になってるのもあるのですが、まだ刺繍だけの段階のが沢山なので

何着ちゃんと仕上げまでできるんだろうか・・・・・・と実はちょっと心配。


先日お迎えした『ヘザースカイ』さんにも元気のいいお洋服を作ってあげたいのですが

やっぱそれは ドールショウが終わってGWの頃・・・・・・になっちゃうかな。


・・・そして、ドールショウ34 の詳細です。

 開催日時・・・・4月30日(祝) 都立産業貿易センター 浜松町

 私たちのブースは、4階・4A-09 ですのでどうかよろしくお願い致します。

IMG_2466_convert_20120410211045.jpg

さて、久々の神戸から戻ったら、製作の追いこみ・・・・頑張らなくっちゃ。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【ドールショウ34の準備しなくっちゃ・・・・。】
  • 寒いだの暖かいだの言ってる内に4月ももう中旬・・・・。年末からこっち、ほんとに毎日が早くって早くって・・・・・・うかうかしてたら、あっという間に夏・・・そして秋・・・そしてまた年末・4月中旬ですもんね・・・・困ったもんだ。・・・そして、懸案の(?)ドール...
  • 2012.04.12 (Thu) 15:50 | まとめwoネタ速suru