*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ラズベリーさんとスイーツプリント。

やっとこの時期本来の心地よい日差しがやってきました。

この処、朝の通勤電車でも『入学式』に向かうと思しきご父兄の姿をよく見かけたり

また、真新しいランドセルの小学生や真新しい制服の学生

そして初々しいスーツ姿の新人社会人を見かけたり・・・・・・

世の中 ほんとに  なんですねぇ。

桜も満開を過ぎつつありますね。

これからは、段々と桜の花が散った後の新緑の眩しい季節へと移っていきますね。



先日、自宅庭のクローバーの中で朝からブライスの写真を撮ってみたのが結構気にいったので

また、同じ場所で朝から写真を撮ってみました。

IMG_2453_convert_20120409214938.jpg

今回のモデルは、ラズベリーソルベさん。

先日の『ブルーのストロベリー柄ワンピース』と同じデザインのワンピース。

今度のは、スイーツ柄のマスタードイエローの生地です。

パフェとかクッキーとかキャンディーとか・・・・・


そんな甘い絵柄のプリント生地なのですが、ベースが渋めの色なのに加え

柄自体もあまり幼稚なタッチでは無い感じだったので、甘く成り過ぎない感じになりました。

IMG_2454_convert_20120409215000.jpg

『スイーツデコ』が流行したり・・・・ということもあって

生地屋さんにもしばらく前から『スイーツ柄』のプリント地なんかがいっぱい出てるのですが

どうしてもパステルカラーの可愛らしすぎる色調で イマイチ好みでは無かったりしたのですよね。

・・・がこちらのは、ベースの色も柄のタッチも可愛らしすぎなくってかなりの好みでした。

IMG_2455_convert_20120409215021.jpg

生地は、前回のストロベリー柄よりもソフトで少し薄手でとても縫い易かったです。

パフスリーブはたっぷりめ、スカート裾のフリルもたっぷりめ・・・・

だけど、生地の色柄が抑えめなので、これくらいでもあまりボリュームいっぱいには見えないですね。


IMG_2458_convert_20120409215039.jpg

襟ぐりとスカート切り替え部分には こげ茶色のリックラックテープを使いました。

このリックラックテープって、色んな太さや色が沢山あって結構可愛く便利に使えますね。

以前はあまり使わなかったパーツですが、DOLL服を作るようになってからは かなり重宝しています。


・・・・写真で見ると、ラズベリーさんの前髪ってやっぱちょっと割れてますねぇ。

かなり矯正したはずなんですけど・・・・・・やっぱなかなかきちんと補正はできて無いみたいで・・・・(悲)


IMG_2461_convert_20120409215101.jpg

そして、お部屋に戻ってきました。

クローバーの葉と一緒にお花も摘んできました。

これは『クローバーの花』と言うより『シロツメクサ』と言うほうが聞き馴染みがあるような気がしますが

これも春になるとあちこりで咲く花・・・・

素朴で可愛らしい花ですよね。・・・これをピンクにすると『蓮華』かな・・・・。


IMG_2463_convert_20120409215119.jpg

ほんとに、日差しのある日はとっても心地よい時期でもあるので

こういう時期の内に、自宅庭以外の屋外でもDOLL写真を沢山撮りたいものですね。

また素敵な場所探さなくっちゃ・・・・・。



そうそう、先日次回の ドールショウの最終書類も届き、ブースも決まりました。

また追ってここでご案内させて頂きますので、どうかよろしくお願い致します。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

